小さな庭つづり

探してる!

079-03095.jpg

7時18分   静かな島のある池です、、、

うん?  いつも待っているオーちゃんの姿が見えませんね、、、

どうしたのかな、、、?

081-03095.jpg

やけにに静かです、、、 (・_・;)

広場から一緒だった子達は、、、まだ着いてないんですね!

087-03095.jpg

ずーーーっと遠くを見ると、、、

オーちゃんが泳いでくるのが見えます!  良かった、、、いた!

089-03095.jpg

でも、、、キョロキョロ周りを見渡し、、、戻ってしまいました!

あ!  もしかしたら、、、あの子を、、、あの子を探しているのかもしれません!

最近仲のいいオス化している子、、、今朝は一緒に待っていなくて変だなと思ったんです!  

きっとそうです!

094-03095.jpg

やっぱりそうですね! 

ほらっ!  島の南側に出て、、、キョロキョロしてるんです!

まさか、、、昨日まで一緒だったあの子、、、もういないのかな?

どうなんでしょうね、、、?

102-03095.jpg 

少しガッカリしたように、、、こちらに泳いで来るオーちゃん!

でも! そんなオーちゃんを優しく迎えるくろちゃんがいます! (゚д゚)!

この子達って、、、ほんと思いやりがあるんだから!

104-03095.jpg

でも、、、でも!  あの子いたんです!  

もしかしたら、、、もういないのかと思ったのですが、、、ほらっ! 梅の木の下で首を傾げています!

もう上がって待っていたんですね!  良かった、、、 ε-(´∀`*)ホッ

108-03095.jpg

ねえねえ!  オーちゃんが探してたよ、、、

呼びかけると、、、こちらを見ています! 

そういえば、、、今までも、、、北岸で待っている時は2羽一緒なのですが、、、

我々がこの場所に着いてからは、、、

オーちゃんは水の中、、、この子は上がって食べているんですよね、、、

188-03095.jpg

この子も、、、食べながらも、、、

チラチラと水の中を気にしています、、、

189-03095.jpg

今朝は、、、いつもより早く上がってしまったのかもしれません、、、

広場にも小さな池にも来ていませんでしたから、、、この池にいたのは間違いないでしょう、、、

でも、、、この二人が仲良くいられるのも、、、あと何日もないんですよね、、、

そう思うと、、、可哀想ですね、、、

オーちゃんは、、、また探しまくるのだと思います、、、

098-03095.jpg

水の中には、、、ぽっかり浮かんだオーちゃんがいます!

あの子の姿が確認できたのか、、、ちょっと安心したような表情をしています、、、

話は変わりますが、、、昨日の新聞記事のコハクチョウさん、、、やっぱり死んでしまいましたね、、、

今日の午後のニュースで放送していました、、、  

何の罪もない子にどうしてあのような事が出来るのでしょう、、、  悲しいです、、 (T_T)

犯人捕まって欲しいです、、、 (#・∀・)

出来るなら、、、同等のバツを与えてやりたいくらいですよ! ヽ(`Д´)ノプンプン


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/09(月) 20:36:05|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する