小さな庭つづり

教えたかった?

014-03075.jpg

7時10分  雨上がりの暗い朝、、、広場に入ると、、、

パアーッと飛んで来た子!

017-03075.jpg

あっ!  色白の子!

この子は、、、いつもいつもこうやって必ず迎えに来るんです!

色が白くて、、、儚げな綺麗な子なんです、、、 無事に、、、渡りをして欲しいですね、、、

030-03075.jpg

そして、、、島のある池、、、

おお、、、今朝もオス化している子とオーちゃん、、、一緒ですね!

やっぱり仲がいいんですね!

039-03075.jpg

そして、、、上がって来たこの子達!

昨日のあの子、、、水掻きに穴の開いてる子、、、あの子はいるかな?

113-03075.jpg

あれ~?  いない?  

いないですね!  さっきの小さな池にもいなかったんですよね、、、  

てっきりこちらの島のある池にいるのかと思ったのですが、、、

062-03075.jpg

でも、、、残り少ないこの子達、、、いくら見てもいません! 

140-03075.jpg

いないですね! あの子は旅だった???  

旅だったのでしょうか!

116-03075.jpg

一周りし、、、帰りにもう一度小さな池に寄ってみようと思います!

141-03075.jpg

大きな池の東側では、、、

カルガモのツガイとバンが一緒にいるのが見えます!

152-03075.jpg

でも、、、我々に気がついたカルガモがこちらに向かっています!

行っちゃうの・・・

そんなカルガモを、、、少し寂しそうにバンさんが見ています、、、

168-03075.jpg

そして、、、もう一度寄った小さな池、、、

173-03075.jpg

やっぱりいませんでした、、、  

これだけのメスがまだいるのに、、、あの子はいません、、、

181-03075.jpg

広場を通って帰ろうと歩き出すと、、、残っている子達が後を着いて来ます!

でも、、、その数は、、、昨日よりも少ないような気がします、、、

そして、、、この中でビッコを引いているメスは、、、色白の子だけです、、、

111-03065+03075.jpg
<昨日 3/6 7時34分撮影>

昨日、、、あの子が我々の目の前に来たのは、、、

自分が帰って来ていたということを教えたかったのでしょうか? (・_・;)

旅立ってしまう前に、、、自分は帰って来ていたんだという事を知らせたかったのかもしれませんよね、、、

勝手ながら、、、誠に勝手ながら、、、そう思えて仕方がないのです。。。 (T_T)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/07(土) 20:10:54|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する