小さな庭つづり

ああ! 後ろ指も失くなった!

110-03045.jpg

7時26分  雨がやんだばかりの暗い朝です、、、

島のある池に着くと、、、先の方にカラスの子が待っています!

そういえば、、、昨日は見かけなかったですね、、、

118-03045.jpg

我々が歩いて行くと、、、向こうも少しづつ近づいて来ます!

相変わらず、、、左足が着けないようですね! (・д・)ジーッ 

と、、、  あれっ!  あれっ!

135-03045.jpg

歩いて来たこの子の足!  

ワーッ!  とうとう後ろ指が取れちゃったんですね!

137-03045.jpg

ぴょん、、、ぴょん、、、と歩いてくるこの子の足、、、  

とうとう後ろ指が取れてしまったようです!  2本になっちゃいました!

036-09114=20150304.jpg
<2014 9/11 6時03分撮影 この頃人差し指が取れていた>

思えば、、、人差し指(人間で言えば)を失くしたのは確か、、、去年の9月頃、、、

まだあどけなさの残るこの頃、、、取れちゃったんですよね、、、

それから約半年後の今、、、この子はとうとう2本目の指を失くしてしまいました!

こうなるまで相当痛かったと思います、、、

082-03025+03045.jpg
<3/2 7時07分撮影>

一昨日、、、近づい来たこの子を見て、、、、

ああ! いよいよ取れちゃうんだ、、、と思ったのです!

088-03025.jpg

この様に絡まった糸で、、、後ろ指がぶら下がっているような状態だったからです、、、

10日くらい前は、、、パンパンに腫れ、、、血が滲んでいたのです、、、

それから、、、約2週間ですね、、、

152-03045.jpg

でも、、、後ろ指と一緒にテグスのような糸も取れてくれたようで、、、その点は良かったなと思います、、、 

このまま落ち着いて固まってくれれば、、、今までの苦しみから開放されると思うのですが、、、

非情にも、、、随分ぷっくりと腫れているんですよね (゚A゚;)

足が着けないということは痛いってことですよね、、、 あの腫れが引ければ楽になるのでしょうか? 

199-03045.jpg

オナガガモちゃん達に意地悪するわけでもなく、、、

いつも一緒に、、、いえ!どちらかと言えば、、、遠慮がちにパンを食べていたこの子、、、 

いつもいつも何か言いたげに、、、じっとこちらの目を見ていたこの子、、、

糸が取れた時点で、、この子の苦しみは、、、終わりであって欲しいと思います、、、

233-03045.jpg

帰る頃は、、、陽が射してきて明るく暖かい朝です、、、

あの子・・・可哀想だね・・・

あの子のこれからも、、、こんな優しい朝のようであって欲しいと思います、、、

去年の春、、、カラスの子供がいると気づいた時から、、、あの子は痛みの中にいたんですよね、、、

子供時代を痛みの中で過ごしてきたのですから、、、

もう、、、その苦しみは、、、どうか終わりであって欲しいと思います。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/04(水) 20:28:38|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する