小さな庭つづり

深くなればなるほど、、、

017-02245.jpg

6時53分  今朝も小さな池にだいぶ近づいてから、、、あの子達は出て来ます、、、

028-02245.jpg

その中に、、、マガモちゃん3番目の子!

この子が一人行動をしているという事は、、、

あのね・・・  おねえさん・・・ダンナさんと一緒なの・・・

あの2羽は、、、一緒ってことですね!  (・∀・)!

029-02245.jpg

水の中を見ると、、、いました!

良かった!  いないとどうしたんだろうと気になるんですよね!

066-02245.jpg

そして島のある池、、、

今朝もここまで着いて来る子はわずかです、、、

ここは、、、 あの子達にとってあまり良い場所ではなくなってしまったようですね、、、

072-02245.jpg

でも!  ほらっ!  一昨日の羽が変になっていた子!

昨日は、、、見当たらず心配しましたが、、元気に駆けて来ます!  

良かった!無事だったんだね!

060-02245.jpg

ぼく・・・ 少し良くなった・・・

まだ、、、少しオカシイ気がしますが、、、一昨日よりもずっといいように見えます、、、

でもまだ変だよね、、、 元に戻るのかなあ、、、 心配、、、 (゜.゜;

そして気になる事といえば、、、コレが、、、またまたあるんですよ! (ヽ'ω`)

108-02215+02245.jpg

それは、、、頸輪のこと、、、なんです!

最近ツガイとなった仲のいい二人なのですが、、、

頸輪の左側のホッペタ、、、変だと思いませんか?  (゜.゜;

244-02225+02245.jpg

いつも足の悪い頸輪を気遣ってくれる、、、面倒見のイイ奥さんに出会えて、、、

ねえ・・・  大丈夫?
うん・・・

こちらも、、、ホッとしていたのですが、、、4日くらい前、、、( ゚д゚)ハッ!としたんです!

それは、、、

249-02225+02245.jpg

まるで、、、アメでも舐めているかのようにホッペタが膨らんでいたからです!

分かりますか、、、?

151-02235+02245.jpg

それからと言うもの、、、毎日見ていたのですが、、、その膨らみは取れてないのです!

右と左、、、明らかに違うでしょ!

144-02235.jpg

気になって、、、前季の画像見てみました! 

140-20150224.jpg
<2013 12/30 7時51分撮影>

ギエ~! 膨らんでいたんです!  気がつかなかったー!Σ(゚Д゚;エーッ!

何なんでしょう???  

240-02225+02245.jpg

それに、、、どうも、、、前季よりも大きくなっているような気がするんですが! (・_・;)

左足関節といい、、、ホッペタといい、、、大丈夫なのかなあ、、、?

頸輪~!  可愛い可愛い頸輪ちゃん、、、 何だかとっても心配だよ、、、 (・_・;) 

せっかく良いツレアイに恵まれたというのに、、、とっても心配になります、、、

256-02225+02245.jpg

でも、、、当の本人は、、、いつもと同じで最後まで後を着いて来ます!

101-02235.jpg

心配だね・・・

我々は、、、この子達との付き合いが、、、深くなれば、、なるほど、、、

心配事が尽きなくなるようです、、、 (゜.゜;

来季も、、、来季も、、、無事に帰って来て欲しいなあ。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/24(火) 20:32:59|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する