小さな庭つづり

名前の由来、、、

034-02225.jpg

7時37分  暗い曇り空の朝、、、 

島のある池に着き、、、目に入るのは、、、釣り人の多さです! (ーー;)

そのせいか、、、ここ北側に上がってくる子はいませんね、、、 

それに堀から小さな池までは、、、いつもと同じくらいの数でしたが、、、ここまで来た子は少ないです (-_-;)

041-02225.jpg

ね、、、少ないでしょう、、、

ここの所、、、いつも警戒していて様子がオカシイんですよね、、、

173-02225.jpg


そして、、、上がって来た中に、、、こんな子発見!

初め、、、水面の汚れが付いちゃってるのかと思ったのですが、、、

違うんですよ!

050-02225.jpg

ほらっ!  変!  変でしょう!

153-02225.jpg

この子も、、、自分でも変だと思っているらしく、、、盛んに翼を小さくパタパタさせたりしているんです!

昨日までは、、、こんな風になっている子は見なかったですね!

一体どうしたんでしょう? 

尾脂腺からの脂を上手に塗れてないのでしょうか?  羽繕いが上手くできてないのでしょうか?

183-02225.jpg


自分でも気になるらしく、、、しょっちゅう体を小刻みに動かしているんです!

でも、、、オカシイなあ、、、?  

急にこんな子が出て来るなんて、、、 (・・;)

100-02225.jpg

ね!  ほら、、、

あのね・・・  ぼく・・・ 羽が変なの・・・

本人も、、、どうにもオカシイらしく、、、首を傾げます!

084-02225.jpg

う~ん、、、  (・д・)ジーッ  羽が、、、足りない?っていうか、、、

変ですよね!  

一体何があったんでしょう!

142-02225.jpg

他の子と比べれば一目瞭然、、、  本人も、、、納得がいかないらしく、、、

・・・・・

何でもない周りの子を見ています!

198-02225.jpg

今朝は、、、マガモのオスが見当たらず、、、

川の方には寄らずもう一度小さな池に行こうと歩き出すと、、、あの子も乱れた羽のまま駆けて着いて来ます!

でも!  その時!また花火の大きな音!  

201-02225.jpg

音のした方を見れば、、、大勢の釣り人達、、、 常連の方ですね!

あの子は着いて来るのをやめてしまいました!  

多分、、、着いて来ても、、、とっさの危険に飛ぶことが無理だったのかもしれません、、、

219-02225.jpg

小さな池に戻ると、、、マガモの女子二人が上がって来ましたが、、、

2番めの子は、、、

220-02225.jpg

あっちを見たり、、、こっちを見たり、、、見当たらないツレアイを探しているようでした!  

どこに行ってしまったのでしょう? 

最近、、、この子達にとっては事件続きの毎日、、、不安なのかもしれません (゜.゜;

226-0225.jpg

何度も、、、何度も、、、注意深く周りを見渡しています!

きっとツレアイのオスがいないのが気になっているのでしょう、、、 (・・;)

アイツ、、、無事に戻ってくるといいね、、、

威張ってるヤツですが、、、無事に戻って来て欲しいです!

231-02225.jpg

広場を通って帰ろうと、、、歩き出しながら、、、池の方を眺めると、、、

そこは、、、朝早い時間にもかかわらず釣り人達でいっぱい、、、 

常連に加え、、、休日に来た人でいっぱいなんです、、、 もちろん常連のジェイソンの姿も見えます!

ちなみに、、、ジェイソンとは、、、あの怖~い映画、、、13日の金曜日のジェイソンから取ったものなんです、、、

それくらい怖いオーラを出しているんです、、、  

おお、、、怖い。。。 (>_<)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/22(日) 20:32:28|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する