小さな庭つづり

春節みたい!

015-02205.jpg

6時55分   広場に着いても誰もいません、、、 

あの子達は、、、いつもの堀にもいませんでした、、、

020-020205.jpg

小さな池に近づくと、、、いつもよりずっと少ない子達がおり、、、

その子達は、、、我々が池にかなり近づいてから上がって来ました!

いつもだったら、、、広場に入っただけで、、、飛んで来たり、、、ゾロゾロ歩いて来たりで

我々の周りは、、、いっぱいになるのに、、、 (゜.゜;

031-02205.jpg

島のある池にと歩きながら、、、大きな池を眺めると、、、

まだ大勢の子が池の中央付近で固まっているのが見えます! 

我々が来ても、、、あんな風に池の中央付近に固まっているなんて珍しいです!

いつもだったら、、、とっくにこちらに来てるのに、、、(・・;)

046-02205.jpg

島のある池のほうを見ると、、、誰も歩いて来ません!

こちらもそうですよね、、、

いつもだったら、、、池から上がってゾロゾロと我々に向かって歩いてくるのに、、、

035-02205.jpg

大きな池をもう一度見ると、、、

我々に気づいたあの子達が、、、、一斉に泳ぎだしました!

042-02205.jpg

我々と同じく、、、島のある池を目指しているのだと思います!

040-02205.jpg

ぼんやりとしたオレンジ色の靄の中、、、綺麗な光景ですよね!

と、、、その時!  

一発の大きな銃声のような花火の音!

054-02205.jpg

驚き飛び立ったあの子達!   釣り人が鳴らしたんです!

泳ぎだしたあの子達が邪魔だったのでしょう、、、

今朝は、、、どうも様子がオカシイと思ったのですが、、どうやら、、、また何かあったらしいですね!

059-02205.jpg

結局、、、島のある池に来た子は、、、いくらもいなく、、、

しかも、、、誰も上がって来ず、、、

072-02205.jpg

西岸のずーーーっと南側の端で給餌、、、

でも、、、ここに来た子は、、、いつもの4分の1にも満たない数です!

105-02195+02205.jpg

昨日は、、、画像にこそ収められませんでしたが、、、あひるちゃんが血を出していたし、、、

翼の所の赤い点、、、血です、、、 

血は水の中に流れてしまうし、、、傷自体は羽が被さって見えませんが、、、

確かに生々しい赤い傷があったのです! 動き回っているちょっとした拍子に見えたのです!

148-02205.jpg

でも!  それとは裏腹に、、、今朝は超驚き!

公園東側ゾーンの川で、、、何気に振り返ってビックリしたんです!

なんとなんと!  いつもの最後グレープの中にナーちゃんが入っていたんです!

いつも数羽の子が最後まで着いて来るのですが 、、いつもは来ないナーちゃんをがいたのです!

150-02205.jpg

ねえ!  アンタ大丈夫・・・?
うん・・・

マガモちゃんも心配そうに見ています!

驚きましたね!  

まさかこっちの方まで、、、あの足で着いて来るなんて思ってもいませんでした!

157-02205.jpg

そして、、、いつもの様にまるちゃんの傍に来るナーちゃん!

ケガをする前は来ていたのかもしれないですが、、、その頃は見分けがつきませんでした、、、

187-02205.jpg

まるちゃん!  行こう!

意気揚々と、、、当然のように、、、まるちゃんの前を歩くナーちゃん!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

それにしても、、、不自由な足でよく来たものだと思います!  

感動!  感動ですよね!(´;ω;`)ウッ…

この子達を邪魔にし、、、危害ばかり加えているあの人達は、、、こんな感動味わったことがないのだと思います、、、

でも!  昨日、今日とイイ事もあったんですよ!  それは、、、

201-02205.jpg

ほらっ!  値引きパンがこんなに買えたんです!

今日が28コ、、、昨日が27コ!  2日続けて爆買い!  中国の春節みたい!

世の中、、、イヤな事ばかりではないので、、、ホッとします!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/20(金) 20:44:50|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する