小さな庭つづり

気をつけて!

018-02185.jpg

7時51分   雨のため、、、いつもより約1時間遅れの散歩です!

堀に着くと、、、待ちくたびれたように待っていたこの子達!

我々が歩くと、、、ゾロゾロゾロゾロ、、、後を着いて来ます!  可愛いでしょう!

022-02185.jpg

時々、、、振り返りながら、、歩いているまるちゃん

みんな・・・来てるかな?

ちゃんと着いて来ているか心配なんですよね!

035-02185.jpg

そしてここは、、、大きな池と島のある池の間の園路、、、

釣り人がいなくてスーッキリしていますね!  たまにはこんな日もなくっちゃねえ!

暫く振りでここを通れるかな、、、 (・∀・)

038-02185.jpg

、、、と思ったのも束の間!   ずーーーっと先を見ると、、、

いつもの定番位置にもう来ていました!

残念ながら、、、この園路を通るのはやめることにしました!

051-02185.jpg

仕方ないので、、、西側のずっと南寄りで給餌!

マガモのオスも上がって来たのですが、、、びっこを引いているんです!

ほんの少しですが左足が痛いような感じですね!  

何かあったのかな?

057-02185.jpg

心配そうに見ていると、、、

大丈夫だよ!  オレ・・・ゼンゼン平気!

明るい笑顔を見せます!  

この子は、、、威張ってるけど、、、明るい前向きな子なんです!

073-02185.jpg

でも、、、雨の日は、、、注意、、、要注意!

ほら、、、また釣り人が二人やって来たではありませんか!  

しかも、、、こちらを見ながら歩いてる、、、(゜.゜; 

こんな雨の寒い日は、、、散歩の人はいないのですが、、、釣りの人はいるんですよね、、、(´・ω・`)ガッカリ…

101-02185.jpg

でも、、、こんな日は、、、

108-02185.jpg

アオサギちゃんのこんな姿も見られました!

127-02185.jpg

そして、、、泳ぎ方の似ている、、、オオバンさんとカイツブリちゃんの競泳も見られました!

140-02185.jpg

岸に着くと、、、上がって草を食べるオオバンさん!

144-02185.jpg

カイツブリちゃんは上がらずに、、、

・・・・・

それを見ています!

141-02185.jpg

ぼく・・・ もどるよ・・・

そして、、、また池の中央付近に戻って行くんです!

145-02185.jpg

あ!

それに気がついたオオバンさん!

この二人結構仲がいいんですよね!  一緒にいるのをよく見かけるんです!

129-02185.jpg

でもね!  人出の少ない日こそ気をつけて!  何かあったら、、、すぐ逃げるんだよ、、、  

気をつけて、、気をつけてね!

みんなの無事を祈りながら、、、我々も帰ります。。。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/18(水) 20:50:40|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する