小さな庭つづり

負っけるもんかー!

006-02175.jpg

7時06分  厚い雲の暗い朝です、、、

021-02175.jpg

堀に着くと、、、大勢の子達が待っています!

027-02175.jpg

二人は、、、毎日、、、この子達と一緒に広場を歩き、、、  

028-02175.jpg

小さな池で、、、一休み!

040-02175.jpg

周りを見渡せば、、、大勢のこの子達、、、

で、、、この中に、、、

046-02175.jpg

ほらっ!  この2羽がいます!  頸輪ちゃんのDNA受け継いだと思われる兄弟!

次男と末っ子ですね!(勝手にそう思っている、、、あしからず!)

相変わらず2羽一緒に行動しているんですよね!

053-02175.jpg

マガモの女子も二人の行動ですね!  

アイツ、、、威張ってるマガモのオスはどこかな?とキョロキョしたのですが、、、いませんでした!

いつも少し離れたところにいるのですが、、、

ま、、、最近はここまでが平和な場所なんですよね、、、

077-02175.jpg

で、、、次は島のある池、、、北岸に着くと、、、、

あ! 数羽のオナガガモとアイツがいました!  へえ~!  一人で先にこちらに来ていたんですね!

こんな事もあるんですねえ!

091-02175.jpg

そうだ!  ここで給餌しようと思います!  

ここは素朴なベンチのある場所より少し手前、、、曲がった梅の木よりずーーーっと手前!

その2箇所は、、、この子達が怖がっているので今朝はここにしようと思います!

飛べないあひるちゃん、くろちゃん、オーちゃんが待っていることを考えると、、、どうしても、、、

この島のある池に来なくてはならないんですよ!

093-02175.jpg

餌を撒くと、、、

ここでは、、、まだ怖い思いをしていないので、、、この子達も警戒することなく食べています!

ほら、、、誰も首を伸ばして警戒してないでしょ!

115-02175.jpg

でも、、、ここでくれているとなったら、、、その内また何かあるんでしょうかね?

やーな奴ら! ( `д´) ケッ!    でも!  ふふ~ん!

188-02175.jpg

ほら~!  今日は、、、あんなに怯えていた昨日までと違い、、、次に行く我々の後を、、、

ゾロゾロ、、、ゾロゾロ、、、と着いて来ます! 

スタート場所が怖い思いをしていない北側だったからですね!

しかも!  あの曲がった梅の木を遠巻きにして歩いて来てるんです!  もちろんベンチもですよ! 

負けないよ!  負けるもんか!  ねえ! みんな!  我々は一致団結!  

負っけるもんか! ふ~んだ! ヾ(*`Д´*)ノ"


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/17(火) 20:38:36|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する