小さな庭つづり

うわーっ!綺麗! 、、、だけど

026-02165.jpg

6時41分(昨日)  見上げた空は、、、息を呑むほど綺麗です! ( ゚д゚)ハッ!

昨夜は、、ものすごい風でした、、、  そのせいでしょうか?  

北から南にと流れているような雲が、、、朝日色に染まっている優美な空なんです!

016-02165.jpg

今もそこそこの風が吹いており、、、乾いた空気の寒い朝ですが、、、

それでもこんな綺麗な空が見られるなんて、、、

早起きの特典ですよね!

049-02165.jpg

広場に着くと、、、そんな大空を、、、

050-02165.jpg

あの子達が我々目指して飛んで来ます!

051-02165.jpg

次々と頭の上を通り越し、、、先回りしようとしています!

そして、、、一緒に小さな池から島のある池にと行くのですが、、、3日くらい前からちょっと変なのです!

今日は、、、どうかなあ、、、?

081-02165.jpg

あ~!   今日もですね!

堀~広場~小さな池までは、、、いつもと同じで大勢の子が着いてくるのですが、、、

この島のある池まで来る子は、、、半分以下!

しかも、、、あの斜めになっている梅の木の向こう側に上がっては来ているのですが、、、

こちらまで迎えに来ないのです!

087-02145+02165.jpg
<2/14 7時15分撮影>

これは一昨日の画像ですが、、、昨日も今日も、、、すっかり同じですね!

上がってくるのは来るのですが、、、あそこからこちらに迎えに来られないのです!

と、言うか、、、あの梅の木の傍を通れないのです!

しかも上がっていても、、、常に首を伸ばし、、、大きな池のほうを耐えず気にしており、、、

警戒しているのです!

046-02075+02165.jpg

今月初めには、、、あの素朴なベンチの所も、、、あの子達に嫌がられ、、、

それはご覧のとおり今も続いており、、、

ベンチ近くの縁からは誰も上がって来なくなってしまったのです!

089-02165.jpg

で、、、仕方ないのでその先のこの梅の木の側で給餌していたのです!

ですが、、、ここでも何かあったらしく、、、梅の木を遠巻きに、、、いるのはいるのですが、、、

警戒しっぱなしで、、、ろくろく食べもしないのです!  

今までは、、、くれくれコールで二人を取り囲み、、、パンを出すのも忙しく、、、それはそれは賑やかだったのです!

ですが、、、ここ3~4日エライ違いなんですよ!

078-02145+02165.jpg

仕方ないので、、、いつもの梅の木を通り越し、、、あの子達の傍に行ったのですが、、、

逃げはしないものの、、、警戒しっぱなし!

大きな池と島のある池の間の園路を男の人が通るたびに、、、その警戒心は大きくなるようです、、、

そして釣り人の方を見ているのです、、、

給餌場所をベンチから梅の木の傍に変えたので、、、それを見ていて、、、

また、、、ここであの子達に怖い思いをさせたのでしょう、、、ヽ(`Д´)ノプン

104-02165.jpg

以前は、、、足元に来てうるさいくらい賑やかに催促していたのが嘘のような、、、

あの子達の後ろ姿が悲しいです、、、

恐らく、、、給餌している事自体面白く無いのでしょうね、、、

仕方ないので、、、このままこの子達を誘導しながら、、、小さな池に戻りましたよ、、、

明日はどうしようかなあ、、、  (・_・;)

せっかく見られた綺麗な空が、、、悲しく見える朝でしたね。。。 (-_-;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/17(火) 08:48:13|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する