小さな庭つづり

水のある風景とは、、

006-02145.jpg

6時43分  ほぼ南の空に、、、下弦から二日目の月が見える寒く冷え込んだ朝です!

日の出の早くなってきた最近では、、、

この時間でも結構明るくなっていますね!

011-02145.jpg

空を見上げている二人の足元には、、、ヒヨドリやムクドリ達が集まって来ています! 

013-02145.jpg

傍の街路樹を見上げれば、、、 こんな感じ!

公園に着く前に、、もう我々の傍に来ているんですよ!  

可愛いいでしょう!

053-02145.jpg

そして園内では、、、スーッキリと冷たい空気の中、、、

あの子達が朝日を背に我々の後を着いて飛んで来ます!

寒いけど、、、とっても楽しみな朝です!

056-02145.jpg

こういう事がなかったら、、、

味気ない一日の始まりを送っていたでしょう、、、

065-02145.jpg

明るくなった水面を見れば、、、

仲のいいあひるちゃんとくろちゃんの姿が見えます!

066-02145.jpg

心引き締まるような寒さの中の水の景色、、、

その中で、、、あたかも会話をしているよう2羽!

綺麗だなあと思います!

069-02145.jpg


で、、、ほらっ!   我々に気がついたらしく、、、こちらを見ていますね! (^_^;)

この子達がいるからこそ素晴らしい景色も成り立つのだと思います、、、

せっかくの水辺も、、、水鳥達がいなかったら、、、味気ないですよね!

083-02105+02145.jpg

あひるちゃん達を眺めていると、、、傍の植え込みに、、、ムクドリ!

068-02045+02145.jpg

ここにいるよ・・・

足元には、、、ヒヨドリ!

067-02045+02145.jpg

自分の存在に気がついてくれた事が分かると、、、

ほっ!  振り向いてくれた!

嬉しそうにするヒヨドリ!   きっとずっと待っていたんですね!

235-02065+02145.jpg

そして、、、歩き進んでいく先々で、、、、

いつもの事ながら、、、

241-02065+02145.jpg

水のある風景とは、、、

258-02065+02145.jpg

なんて、、、

256-02065+02145.jpg

おはよ!  見てたの?

綺麗なんだろうと、、、感嘆してしまうのです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/14(土) 20:33:17|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する