小さな庭つづり

気が合う!

010-02075.jpg

7時12分  堀に着くと、、、

ちょうど、、、カワウが魚をゲットしたところでした!

023-02075.jpg

驚いて見ていると、、、、

次も!  続けざまに二度も見られました!  

でも! あまり期待していなかったので、、、画像、、、遠いですよね、、、  残念!

015-02075.jpg

でもほらっ!  食べ終わった顔、、、こちらに向けてくれましたよ!

まっすぐこちらを見てるでしょう!  多分、、、この子、、、いつもの子だと思います!

自分が行動しているさなかに、、、こんな風に見るんですよね!

ブルーの目は前向き、、、肉食ってことですよね、、、

085-02065+02075.jpg
<モデル 昨日(2/6)の頸輪ちゃん>

ちなみにオナガガモちゃんなんて真正面から見ると、、、目は、、、まるっきり横についてますよね!

草食系は横についていて、、、肉食系は前に向いてついているって、、、

聞いたことがありますが、、、面白いですよね!

125-02075.jpg

で、、、今朝も、、、昨日のダイサギがいるかと期待し、、、川の方に!

おお!  遠くに白い姿が!  昨日よりずっと手前ですね! ダイサギ2羽、コサギが1羽いるようです!

140-02075.jpg

でも、、、徐々に歩き、、、小さなコンクリートの橋の下を通り、、、

昨日の場所にと行くようです!

138-02075.jpg

で、、、気がつきましたか?   何がって、、、?  

ほらほら、、、昨日も思ったのですが、、、この2羽とっても仲がいいみたいなんです!

今朝も一緒の行動ですよ!

190-02075.jpg

橋の此方側に来ても、、、一緒!   見ていると、、、、ずーっと行動を共にしているんです! 

種類は違っても、、、気が合うんでしょうか、、、?

178-02075.jpg

ちなみに、、、もう1羽のダイサギは、、、少し離れたところにいるんです、、、

214-072075.jpg

帰り際、、、振り返って見ても、、、ほらっ!

やっぱり一緒!  ダイサギ同士でいるわけではないんですよ!

225-02075.jpg

ここ・・・  捕れるかなあ・・・?
捕れるといいよねえ・・・

こんな感じ?  見ていて、、、まったく飽きないですね、、、

この子達の世界というのは、、、我々人間が簡単に計り知れない世界なんですね、、、

この子達の様子(行動)を見ていると、、、、つくづく思いますね、、、

263-02075.jpg

そして、、、今日は、、、じっちゃんの命日だったんです、、、24年経ちます。。。  

なので、、、今日は家族揃って墓参りに行ってきました、、、

272-02075.jpg

で、、、夕飯は簡単ながらも、、、

じっちゃんの好きだった黄粉のおはぎにしたんです、、、

これからも天国で我々を守ってくれますようにと、、、  う~ん、、、もしかしたら、、、

勝手なお願いだったでしょうか、、、? (^^ゞ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/07(土) 21:10:39|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する