小さな庭つづり

こんなことも見られるんです!

009-02055.jpg

7時27分   古い素朴なベンチのあるいつもの場所に到着です、、、

でも、、あの子達は怖い思いをしたそこから、、、上がる気などさらさらないらしく、、、

真っすぐ南の方に泳いで行きます!

もう3日ばかし、、、この先で食べているので、、、今日もそちらでもらおうと思っているのでしょう、、、

頭のいい子達です!

027-02055.jpg

遠く、、、大きな池のほうを眺めれば、、、

オオバンさんが一人サーーーっと白い水の線を引きながら泳いでいます!

029-02055.jpg

昨夜の予報では、、、確か9時位から雪が降りだすような事を言っていましたが、、、

以外にも早く、、、雨?雪混じりの雨が降りだしています!

これから雪になるのでしょうか?

033-02055.jpg

気がつくと、、、すぐ傍の植え込みの影から、、、じっと見ているこの子!

左足を持ち上げたままですね、、、

037-02055.jpg

可哀想なので、、、パンを投げてやると可愛い目で、、、

たべていいの・・・?  ありがとう・・・

って感じで、、こちらを見てから、、、

036-02055.jpg

食べるんです!  

で、、、そんな様子を、、、池の淵から、、、オーちゃんが見ています!

上がれないオーちゃんは、、、いつもあの様に淵にいて我々を見ているのです、、、

153-01305+02055.jpg

そして、、、こんな日は、、、心がほっこりとするような場面も見られるのです、、、

これは、、、上がって来たナーちゃん、、、

言うことを聞いてくれない足で、、、やっと歩いていると、、、

158-01305+02055.jpg

女子がやって来て、、、

ねえねえ・・・  大丈夫?
うん!  平気・・・平気だよ!

159-02305+02055.jpg

あまり・・・  降らなければいいねえ・・・
あの・・・?  ぼくのところに来てくれたの・・・?

足が不自由になってしまったナーちゃんは、、、突かれることが多いのですが、、、

こんな事もあるんですね!

当の本人も、、、以外だったような顔をしていました! (・∀・)

160-01305+02055.jpg

だって、、、ほらっ! 、、、

あのね・・・  あの子・・・ぼくの傍に来てくれたの・・・

そう言っているように、、、こちらを見るのですから!

可愛いでしょう!

084-01305+02055.jpg

そんな我々の様子を水の中からずっと見ている子、、、オーちゃんです!

上がりたいのでしょうが、、、来られないのです、、、

以前は、、、この先の縁石の切れた場所から上がって来ていたのですが、、、

089-01305+02055.jpg

昨日のブログにも書きましたが、、、

そこでは怖いことがあったらしく、、、誰も通れなくなってしまったのです、、、

いい大人が、、、いやいや、、、いい年をしたジイさん達が

こんな可愛い子達をどうして虐めるのでしょうね、、、

073-01305+0255.jpg

だいぶ降ってきたので、、、もう帰ろうと思います!  

帰ろうとするのが分かるのか、、、じっと見るオーちゃん! (゚д゚)!

明日も、、、この子達と無事に会えることを願って、、引き上げようと思います!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/05(木) 20:26:34|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する