小さな庭つづり

どうしてくれるのさ!3箇所になっちゃったじゃん!

001-02045.jpg

6時57分   ちょうど眩しい綺麗な朝日が顔を出す瞬間です!

背景はともかく、、、 (^^ゞ  綺麗だなと思います!

018-02045.jpg

今朝は、、、堀の方からではなく小さな池から入ったのですが、、、

目と勘のいいこの子達は、、、すぐに我々に気づいたらしく、、、既に、、

こんな多くの子が待っていました!

040-02045.jpg

そして、、、いつもの島のある池、、、

042-02045.jpg

やっぱりです!  今朝も、、、ここから、、、いつもの場所から、、、誰も上がろうとしないのです!

でも、、、! 昨日よりはいいかな、、、? 

昨日は、、、この淵にまで来られなかったのです!

056-02025.jpg

実は、、、一昨日からなんです! これは一昨日(2/2)の画像、、、、

公園入口の堀やら、広場で待っていた子達が、ずっと一緒にこの島のある池まで来て、、、

この池に先に到着し、、、飛び込んだまでは、、、今までと同じ!

でも!この先から、、、いくら待っていても来ないのです!

いつもだったらものすごいスピードで我先にと後を着いて来て、、、先回りして飛ぶ子もいたというのに

あのように固まっていて、、、来ないんですよ!

076-02025+02045.jpg

いくら待っていても来ないので、、、この先でくれようと歩き出すと、、、

ほらっ!   池の淵から離れて、、、真っすぐ泳いでいるんです! 明らかに避けていますよね! 

淵まで来られないなんて、、、何かあったんですね!

169-02025.jpg

仕方がないので、、、いつもよりずっと南の方でくれることに、、、(゜.゜;

すると、、、上がって来た子はいつもよりずっと少なく、、、どことなく様子がオカシイのです!

そのうち、、、首を伸ばし、、、一定方向を見ながら、、、ヒュッヒュッ、、、と

警戒の啼き声を出すではありませんか!

130-02025+02045.jpg

ほら、、、  あの人が通ったら、、、異常に警戒しているんです!

ジェイソンの仲間です! あのジイさん達また何かやったんですね!

怖いから、、、画像も小さくしましたよ、、、 (゜.゜;

097-02035+02045.jpg

そして、、これは昨日の画像、、、

昨日も、、、先回りして、、、上がって待っている子なんて1羽もいませんでしたよ!

堀で待っているのも、、、広場に大勢の子が飛んで来るのも、、、いつも通りなのに、、、

ここ!  ここだけが変わってしまったのです!  

あの子達にとって、、、怖い場所になってしまったようですね!

110-02035+02045.jpg

で、、、昨日も、、、いつもよりずっと南側で朝食をくれたんです!

いつもだったら、、、ほら、、、ずーーーっと向こうに、、、木の素朴なベンチがあるでしょう、、、 

あそこに持ってきた荷物を置いて、、、くれていたのです、、、 でも、あの場所には誰も来ないのです!

きっと、、、すごく怖い事があったのでしょう!

132-02035+02045.jpg

あの子達が通れない場所がまた増えてしまいました! (・_・;)

この先の縁石の切れた場所、、、実はあそこもなんです!

以前は、、、あそこからゾロゾロ、、、ゾロゾロ、と上がって来て、、、それはそれは可愛かったのですが、、、

よほど怖いことがあったようで、、、

あそこから上がって来る子はいなくなってしまったのです!

179-02045.jpg

園路から見ると、、、あそこですね、、、

足が引っかかるように、、、罠が仕掛けられており、、、植え込みと植え込みの間には、、、

入念に釣り糸が張り巡らされていたのです!  

それ以来、、、誰もあそこから上がって来なくなってしまったのです。。。

074-12154+02045.jpg

そして、、、あの小さな木の橋は、、今だに渡れないのです、、、

あの子達は、、、話す事こそ出来ませんが、、、何でも覚えていて、、、顔認識もしているのです、、、

だから、、、自分達に危害を加えた人物が通るととても警戒するのです!

きっと、、、一昨日も犠牲者(鳥)がいたのだと思います、、、

154-02035+02045.jpg

帰りに、、、見ると、、、アイツラ、、、仲間内で集まっていました! 

まったく、、、年ばかりとって、、、ろくな事やらないんだから! 

048-02045.jpg

そうそう!  ほらっ!今朝は、、、こんな画像も撮れたんですよ!  

あの煙、、、何だと思いますか?  

銃声音のする花火なんです!  花火は禁止なのですが、、、6~7発大きな音を出していました!

その後、、、こちらをチラチラ見るんですよね、、、  やだな、、、(-_-;)

まったく、、、自分勝手もいい加減にして欲しいですよね! ( `д´) ケッ!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/04(水) 20:43:46|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する