小さな庭つづり

春はすぐそこ、、

051-02015.jpg

7時13分  今日から2月、、、さすがに明るい朝日ですが、、、

空気はキーンと冷え、、、強くはありませんが、、、吹いていくる風で

顔が痛くなるような冷たい朝です、、、

054-02015.jpg

でも、、、島のある池の水面は凍っていないんです!

もう、、、てっきり凍りついているものだと思っていました!

ちょっとびっくりですね!

056-02015.jpg

以外だった水面を眺めている我々を、、、上がれないオーちゃんが見ています!

飛べる子は、、、ゾロゾロ、、、ゾロゾロ、、、上がって、、、我々のそばに来ているのですから、、、

それを見ているオーちゃんは、、、きっと寂しいのだと思います、、、

066-02015.jpg

池の西側に着くと、、、カラスが3羽!  

あの子は?  足に糸が絡んでいるあの子は?

まさか、、、何かあった?  具合が悪くて、、、出て来られない? (゚A゚;)ゴクリ

067-02015.jpg

いつも止まっているベンチ向こうの梅の木は、、、?

周りをキョロキョロ見てみましたが、、、いません!  (゚д゚)!

え、、、 やだな、、、 まさかね、、、(;´Д`)

072-02015.jpg

と、、、振り向いてビックリ!  いつの間にか近くに来ていました!

良かった!  心配してしまいましたよ! 最悪の事が浮かんでしまったんです、、、

来たよ・・・ 

そしてほら!  もうこの子が付き添っています!

074-02015.jpg

でも、、、当のこの子は、、、元気がありません、、、 

体は我々の方を向いているのですが、、、いつものようにこちらを見ないのです! (゜.゜;

親も心配そうに見ています、、、

079-02015.jpg

その後、、、親の方は、、、撒いたパンをオナガガモちゃん達に混じり食べていましたが、、、

あの子は、、、しゃがみ込んだまま、、、とっても悪そうです、、、

近くに投げてやっても、、、口に入れたのは、、少しだけ、、、 こんな寒い日は、、、余計痛みが増すのでしょう、、、

神様、、、どうかあの子の苦しみを楽にしてやって下さい、、、 お願いです、、、(・_・;)

たとえ、、、たとえ、、、指が2本になったとしても、、、その痛みから開放されればと思います、、、

129-02015.jpg

そして、、、帰りに通ったホテイアオイの池、、、

132-02015.jpg

そこは、、、2月の冷たい空気そのものを思わせる、、、キラキラ光る水面が広がっています、、、

その冷たく光る銀色の波の中、、、

ずっと後を着いて来た子達が、、、いつパンを投げてくれるのだろうと待っています!

143-02015.jpg

あと3日もすれば、、、立春、、、

寒くても日差しは明るくなり、、、春はすぐそこまで来ているのです、、、(゜-゜)

可哀相なあのカラスの子供、、、早く良くなればと思います。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/01(日) 20:37:27|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する