小さな庭つづり

日常!

025-010295.jpg

7時04分    珍しい朝です!  なんて珍しいんでしょう! ( ゚Д゚)ヒョエー

この真ん中の園路、、、釣り人がいないんです! 

まだ来ていないのでしょうか!

039-01295.jpg

この子達は、、、安心しているのか、、、この場所でこんなに集まっています!

162-01295.jpg

そしてここは西側、、、  あの子は頸輪です! 

ぼく・・・ あっちに行きたいんです・・・ 

こちらに来ようとした頸輪を体の大きなオスが威嚇しているんです!

見ていると、、、、

168-01295.jpg

だめ!  お前・・・いつも傍に行ってるじゃないか!
あの・・・  じゃあ・・・  一緒に行きましょう!

163-01295.jpg

それなら・・・いいけど・・・
・・・は・はい!

169-01295.jpg

大きなオスから、、、やっと免れた頸輪、、、

はぁ~! ぼく大変だったよ・・・

こんな感じ!  (^_^;)  

体の小さな頸輪にとって、、、とても大変な事だと思います、、、 (;´∀`)

182-01295.jpg

一方、、、こちらはナーちゃん、、、

まるちゃん・・・  ぼく上がって来たよ・・・

183-01295.jpg

そして、、、不自由な足で、、、

188-01295.jpg

まるちゃんの前を何度も歩き、、、

193-01295.jpg

自分をアピールします!

195-01295.jpg

まるちゃんが見ると、、、

ほっ!  ぼくに・・・気がついてくれた!

とっても嬉しそうにするナーちゃん、、、

まったく、、、可愛い、、、意地らしい可愛い仕草なんです!

145-01085+01295.jpg

で、、、頸輪は、、、?  とキョロキョロすると、、、

今度はメスに絡まれていました!  

ほらっ!  悪い方の足を浮かし気味にして、、、踏ん張っています!

149-01085+01295.jpg

ぼくは負けないよ!
きゃ~!

どうにか、、、勝った頸輪!  でも、、、その後は、、、

150-01085+01295.jpg

さっきと同じ、、、力が抜けたような頸輪、、、

はぁ~!

足の悪い小さな頸輪は困難がいっぱい、、、 今だに右足のケガが思わしくないナーちゃんも困難がいっぱい!

これが、、、この子達の日常なんです、、、

でも!  と~っても頑張っている子達だと思います! (^^)v


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/29(木) 20:42:14|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する