小さな庭つづり

前向き!

012-01275.jpg

7時08分  まだ小雨の残っている暗い朝です、、、

大きな池にいた、、、我々に気づいた、、、あの子達が飛んで来ます!

016-01275.jpg

くろちゃんが首を長くして待っています!  

呼ぶと、、、ちゃんと返事をしてくれ、、、あの様に首を伸ばすんです! 

019-01275.jpg

ぼく・・・ ここです!  ここですよ!

可愛いでしょう!  

もしも、、、自分の家に水場があったなら飼ってみたいですね!

038-01275.jpg

そして、、、くろちゃんを見ている我々を、、、すぐ傍で、、、

ぼくは・・・ここです!  ぼくはここ!

040-01275.jpg

真面目な顔で、、、じっと見ているナーちゃん!

馬鹿によく見ているなと思ったら、、、

053-01275.jpg

ほらっ!  カキカキを見せてくれたんです!

でも、、、どうしてもここまで、、、ここまでしか上がらないみたいです、、、

116-01245+01275.jpg

でも、、、ナーちゃんて、、、前向きなんですよ! 

これは3日前の事ですが、、

ねえねえ! 見てて!

この日も、、、何度も挑戦していました!

113-01245+01275.jpg

ほらっ!  もう少しでしょ! もうちょっとなの!

モミジのような足をホッペタ近くまで上げ、、、体を捻り、、

可愛い顔をで頑張っているんです!

104-01245+01275.jpg

この日は、、、何度も何度も挑戦している姿を見せてくれたんです!

118-01245+01275.jpg

でも、、、泳ぎ出すと、、、異常に上がってしまう右足!

やっぱり、、、これ以上良くならないのでしょうか?

044-01275.jpg

でも、、、ナーちゃんは、、、とっても前向きな子、、、

ぼく・・・  大丈夫!  絶対良くなるから!

しっかりした顔つきで応えます、、、  

そんなナーちゃんが不憫で、、、パンを投げてやると、、、

045-01275.jpg

ご覧の通り!  

空いた時を見計らって、、、なるべく手から食べさせなければダメですね!

でも、、、前向きなナーちゃんに、、、ほっとしています!

我々も、、、見習わなくちゃいけないですよね!

114-01245+01275.jpg

それにしても、、、

こちらを見ながらカキカキする、、、この日のナーちゃんは、、、

可愛かったなあ! (^-^)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/27(火) 20:32:08|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する