小さな庭つづり

過酷な運命の子、、、

011-01245.jpg

6時58分  歩道のイチョウ並木の間から、、、

紫グレーの雲、、、曙色に染まった綺麗な南の空が見えます!

公園出入口は、、、その白いフェンスの手前なんです!

018-01245.jpg

ほらっ!  みんな待っていたでしょう!

このヒヨドリは、、、さっきから落ち着かなく縁石を降りたり上がったりしていたんです!

可愛いでしょう!

028-01245.jpg

広場に入って眺める空、、、

日の出前の空は、、、何とも言えず綺麗ですね!

069-01245.jpg

島ある池に着くと、、、足の悪いカラスの子が梅の木に止まり待っていました!

この子は寒さが増してから、、、いつも片足歩き、、、すぐにしゃがみ込んでいました、、、

寒いからかなと思っていたのですが、、、

昨日、、、ハッとしたんです!

038-01235+01245.jpg

昨日の画像です、、、  雨上がりのまだ薄暗い朝でよく撮れていませんが、、、

左足、、、変でしょう!  

この子は、、人間で言えば人差し指が壊死して取れてしまい、、、後ろ1本、前2本の3本指なのに、、、

昨日は、、、その取れてしまった指の所に

大きく膨らんだ腫れたような指が見えたんです!

081-01245.jpg

ほら、、、今朝も、、、地面に降りたのですが、、、片足!

どうなっちゃったんでしょう?  ただ寒くて痛いというだけではないような気がします!

この子を、、、ジッと追っていると、、、

093-01245.jpg


わっ!  もしかして、、、後ろ指が大きく腫れ、、、前に折れてる? ( ゚д゚)ハッ!

爪が上向きになっていて、、、そんな感じです! (゚д゚)! 

もしかしたら、、、後ろ指まで壊死してしまったのでしょうか! その指まで失うのでしょうか!

062-12144+201501245.jpg
<2014 12/14 7時24分撮影 思いやりのある家族4羽>

寒さが増す前は、、、随分経過が良かったようで、、、指を1本失くしても上手に歩けるようになっていたのです、、、

よく見ないと他の子と区別がつかないくらいに歩けるようになっていたのです!

そしていつも家族の代表として、、、我々のすぐ近くに来ていたのです、、、

ちなみに、、、一番前の子があの子ですね!

159-01245.jpg

で、、、ほらっ!  今朝は、、、ちょうど後ろから撮れました!

やっぱり、、、後ろ指がものすごく腫れ、、、前にいっちゃってるんですね!

寒波が来て寒い朝が続いたので、、、糸の絡んだ指は血流が悪く、、、悪化してしまったのでしょうか!

秋頃は、、、よく見れば少しびっこを引いているかな?という感じまで回復していたので、、、

良かったなと思っていたのですが、、、なんて可哀想なことになっていたのでしょう!

088-01055+01245.jpg
<1/5 7時31分撮影>

今年初め、、、この頃はまだ悪化していなかったようですね、、、

ですが、、、この頃、、、水面も凍るような寒さが続いていたのです、、、

053-01095.jpg
<1/9 7時15分撮影>

そして数日後、、、

厳しい寒さが続いたこの日、、、この子は今まで見たこともないような格好で座り込んでいたのです、、、

寒いから傷痕が痛み、、、足を温めているのかと思っていたのですが、、、

それよりももっと大変に事になっていたんですね!

痛かったのでしょう!  きっと、、、とってもとっても痛かったのだと思います、、、

091-01245.jpg
<今朝  7時13分撮影>

そして、、、それは今も続いているのでしょう、、、

082-01245.jpg

もしかしたら、、、この子の左足の指は、、、2本になってしまうのかもしれないですね、、、

過酷な運命を背負った子だと思います、、、

我々の傍に来た時は、、、せめて、、、せめてもの優しく見守ってやりたいと思います、、、

可哀想な子です。。。 (T_T) 


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/24(土) 20:35:45|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する