小さな庭つづり

理解者、、、

002-01175.jpg

6時39分  見上げる今朝の月は、、、更に細い三日月となっています!

005-01175.jpg

ほらっ!  昨日より、、、更に細いです!

1/20の新月まで、、、日毎に細くなるんですね!  欠けていく様子を見るのも面白いものです、、、

013-01175.jpg

で、、、今朝も昨日と同じく、、、真ん中の道路から来たのですが、、、

あの子達も利口なもので、、、昨日学習した成果を出し、、、

どこから来るのかを察知したらしく、、、こちらに向かって歩いてきます!

026-01175.jpg

そして、、、集まって来たこの子達を振り返って見るまるちゃん、、、

030-01175.jpg

歩きながら振り返れば、、、

そんなまるちゃんの後ろを、、、みんなゾロゾロ、、、ゾロゾロ、、、着いて来ます!

032-01175.jpg

そして、、、また振り返るまるちゃん!  小さな池から、、、島のある池に着くまで、、、

何度も何度も振り返り、、、みんな着いて来ているか確認しているのです!

こんなワンコ、、、他にいるでしょうか?

偉いなと思います!  だから、、、この子達に、、、好かれているんですよね!

066-01175.jpg

島のある池に着く頃、、、ちょうど出てきた太陽、、、

一番遅い日の出から、、、僅かながらですが、、、今日からは2分ほど早くなったんですよね!

あと2ヶ月もすれば春分の日がきます、、、 

昼が長くなるのもあっという間なのかもしれません、、、 (゜o゜;

058-01175.jpg

池の淵を見れば、、、オーちゃんが首を伸ばして待っています!

073-01175.jpg

島の大きなメタセコイヤの木には、、、多くのムクドリが、、、

094-01175.jpg

頭の上の大きなナンキンハゼの枝には、、、ヒヨドリが、、、

133-01135+01175.jpg

多くの子達が、、、

082-01175.jpg

穢れのない澄んだ目で、、、今か今かと待っているのです!

233-01145+01175.jpg

それは、、、帰る、、、最後の最後まで、、、ずっとです! 

どの子も、、、信じてくれているような、、、そんな目で見るのです、、、

だからこそ、、、この子達をガッカリさせたくはないのです、、、 余程のことがない限り来てしまうのです、、、

恐らく、、、まるちゃんは、、、そんな自分の一番の理解者なのだと思います。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/17(土) 20:43:46|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する