小さな庭つづり

生きている者どうし、、、

004-01165.jpg

6時42分  ほぼ、、、南の空に見える月!

007-01165.jpg

月は、、、下弦から三日目、、、綺麗な三日月になっています!

あっという間ですね!

065-01165.jpg

大きな池の北岸に着くと、、、可愛いあの子達が一斉に集まって来ます!

086-01165.jpg

足元に、、、続々と上陸です!

今季は帰ってくるのも遅かったのですが、、、それでも、、、3ヶ月が過ぎようとしています、、、

早いものですね、、、 今季は飛来した数も、、、前季より少し多かったようです、、、

でも、、、この子達が、、、徐々に、、、徐々に、、、減っていくのも、、、もうすぐですね、、、

154-01165.jpg

で、、、ここは島のある池の西側、、、

食べ終わり、、、思い思いに寛ぎ始めたこの子達、、、

068-01105+01175.jpg

水の中で水面採餌をしたり、、、

132-01165.jpg

話しかけると、、、

なに・・・?  

頭を傾げたりと、、、色々です!

151-001165.jpg

なあに?  なにか言った~?

こんな感じ!  ゆったりとした時間が過ぎていきます、、、

142-01165.jpg

寛いでいるこの子達を見ていて、、、歩いている後ろ姿を見て、、、ふと思いました!

水掻き!  普段は、、、グレーにしか見えないこの子達の水掻き、、、

歩くと、、、ほらっ!朝日に透けて、、、赤っぽい!

171-01165.jpg

少しづつ、、、こちらに近づいて来るナーちゃん2号の水掻きだって、、、

光に透けて、、、赤い、、、 ( ゚д゚)ハッ!

169-01165.jpg

血が通っているんです!  我々と同じ、、、赤い血が流れているってことですよね!  

この子達と我々、、、この世で生きている者どうし、、、同じなんですよね!

姿形は、、、違っても、、、同じなんですよね!

175-01165.jpg

その時!  突如大きな花火の音! (@@;)

大きな池にいた子達が一斉に飛び上がりました!  また始まりました!

水鳥脅し!  まったく自分勝手なんだから!   

水鳥だけでなく、、、いきなり大きな音がするので心臓にも悪いです!

164-01135+01175.jpg

ほらっ! つい先程までの、、、ゆったりとした雰囲気は吹き飛んでしまいました!

不安そうに、、、一斉に大きな音のした方を見ています!

警戒態勢ですね!

禁止されているにもかかわらず、、、相変わらず勝手なことばかりしている釣り人達です! (~_~)

147-01125+01175.jpg

そして、、、警戒態勢が解かれると、、、ほっとしたようにこちらを向きますが、、、

ビックリしたねえ・・・
大きな音・・・怖い・・・
どうして・・・  ああいうことするの?

じっと見る、、、この3人の目は、、、こんなふうに言っている様に見えます!

もしかして、、、神様は、、、  (・・;)

自分勝手な人間に、、、一番高い知恵を与えてしまった、、、ということでしょうか。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/16(金) 20:23:00|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する