小さな庭つづり

得意のポーズ!

007-01155.jpg

6時49分  午後からは雨になるとの予報で、、、さすがに雲の多い朝ですね、、、

でも、、、遠い、、、ずっと向こうの空、、、少しオレンジ色?

029-01155.jpg

広場に着き、、、朝日の出る方角を眺めると、、、

042-01155.jpg


おお~!  やっぱり!  何とも言えない微妙な色合いの空が見えます!

062-01155.jpg

全体的に、、、雲が薄く張っていますが、、、その雲をやんわりと染めたような、、、

綺麗な朝焼けです!  綺麗でしょう!

048-01155.jpg

心なしか、、、あの子達もそんな空に、、、感動しているように見えます!

087-01155.jpg

そして、、、島のある池は、、、相変わらずで、、、

ヒヨドリ達も、、、この様に、、、すぐ傍に来て、、、パンを待っているのです!

096-01155.jpg

ね!  可愛いでしょう! 

冬場は、、、みんな知り合いなんです!

159-00001155.jpg

そしてこれは、、、ご存知、、、ナーちゃん!

まだまだ言うことを聞かない右足で我々の傍に一生懸命歩いて来ます!

こう見ると、、、ナーちゃん2号より、、、ずっと重症ですね!

126-01155.jpg

すぐ足元まで来て、、、真っすぐ見上げます!

パンを手で2~3回与えると、、、

134-01155.jpg

他の子に、、、そのパンを狙われ、、、

130-01155.jpg

転んでしまうのです!  

でも、、、確実にくれるには、、、間を置いて、、、また直接手でくれなくてはあまり食べられないのです、、、

ごめんね、、、 ナーちゃん、、、 足痛いよね、、、

153-01155.jpg

そして、、、特別扱いしているのが分かるのか、、、この様に威嚇されたりするんです!

手前の痩せた子がナーちゃんです、、、

もう!  止めな!  お開きにさせます、、、 (^^ゞ

175-01155.jpg

そしてまた、、、傍に来てくれます!  可愛いでしょう!

でも!  ほらっ!  手でくれただけあって胸が大きく膨らんでいるでしょう!

随分食べた証拠だと思います!

162-01155.jpg

そして次は、、、これ!  お得意のポーズに入ります!

何かって?   それは、、、

164-01155.jpg

まるちゃんに振り向いて欲しい時のポーズなんです!

中々自分を見てくれないまるちゃんに、、、いっつもこんな格好をするんですよね!

見ていると、、、ほんとに可愛いですね!

067-01095+01155.jpg

まるちゃん・・・  ぼくを見て・・・  ぼくここにいるよ・・・

甘えたいのか、、、いつも、、、まるちゃんを気にしているナーちゃん、、、  

少しでも、、、良くなればいいなと思います、、、 

いつまでも、、、こんな酷い足では可哀相ですよね、、、  (゜_゜)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/15(木) 20:28:57|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する