小さな庭つづり

朝の世界、、、

002-01145.jpg

6時58分  空を見上げれば、、、太陽の顔出しはまだですが、、、

その前触れの柔らかい光が、、、放射状に広がる薄~い雲を薔薇色に染めて、、、

と~っても綺麗です!

017-01145.jpg

日の出は、、、ちょうど、、、あの辺り!  

かなり南寄りの東の空に、、、これから上がってくる眩しい太陽の光が輝いています!

昨日から、、、日の出も1分だけ早くなリましたね! これからは、、、朝も明けるのが早くなってくるんです! 

時の経過というものは早いものですよね、、、

011-01145.jpg

そして、、、今朝の月は、、、昨日のきれいな半月から、、、

少しだけ三日月形に近づいています! 

何もかもが、、、一日一日、、、1分1秒、、、変わらぬ様で変わっているんですね、、、

069-01145.jpg

島のある池に着くと、、、

今朝も、、、足の悪いカラスの子が昨日と同じベンチで待っています!

081-01145.jpg

で、、、ベンチに荷物を置くと、、、この様に地面に降りるのですが、、、

すぐに家族が来て、、、寄り添っているんですよね!

088-01145.jpg

ね、、、あの子を真ん中にして、、、傍にいるでしょう、、、

思いやりのある家族だと思います、、、

129-01145.jpg

そしてこの子!  (゚д゚)!

頸輪ちゃんのDNAを受け継いだと思われるこの子の換羽も、、、

だいぶ進んできて、、、

132-01145.jpg

いつの間にか、、、顔が普通の子と同じように、、、こんなにこげ茶になってきています!

体はまだまだですが、、、顔は大人のオスになってきたでしょう!

197-01085+01145.jpg
<1/8 8時37分撮影>

一週間くらい前は、、、こんなに斑だったんですよね!

この子は、、、いつも最後まで後を着いて来る子ですが、、、恐らく、、、来季は、、、

換羽も一人前に早くなり、、、他のオスと見分けがつかないと思います、、、

そう思うと、、、少し寂しい気がしますね、、、

099-01135+01145.jpg

そんな、、、こんな、、、するうちに、、、島のある池にも陽が射してきて、、、

食べ終わった子達がのんびりと寛ぎ始めています、、、

105-01135+01145.jpg

最も朝日を受けている北岸の方は、、、

120-01135+01145.jpg

オレンジ色に、、、金色に、、、輝く世界です!  

綺麗だなあ!と思います!

128-01135+01145.jpg

そして、、、大きな池と島のある池の間の、、、

園路越しに向こうを見ると、、、大きな池で、、悠々と泳ぐカワウがいました!

129-01135+01145.jpg

朝日に煌めく細かな細かなさざ波の中、、、潜水艦のようにカッコ良く泳いでいます!

釣り人達は、、、たった1羽のあの子に翻弄されるのでしょうか?

あの子も、、、すぐに釣り人達に邪魔にされ、、、脅され、、、じきに姿を消すことでしょう、、、

でも、、、少しは、、、ノンビリさせてやりたいですよね、、、

244-01135+01145.jpg

そして、、、帰の堀、、、

さっきのオレンジ色に輝く世界とは、、、まったく別の、、、

アオサギちゃんにピッタリの、、、清廉潔白?と言ってもいいくらいの、、、

清く潔く見える、、、美しい世界が広がっていました! 

でも、、、頭を過ることは、、、毎年毎年、、、秋になると始まる公園の工事、、、不安になります、、、

ああ、、、この子達が生きていける環境、、、人間の勝手で、、、

壊して欲しくないですね。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/14(水) 20:47:21|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する