小さな庭つづり

日毎に!

008-01125.jpg

7時06分  広場に入ると、、、

大きな池から次々と飛んでくるあの子達!

021-01125.jpg

今朝もとっても寒い朝です!

031-01125.jpg

ほらっ!  ヒヨドリもこんなに膨らんでいます!

可愛いでしょう!

042-01125.jpg

でも!  みんな元気!

島のある池に着く頃は、、、みんな先回りして、、、出迎えてくれます!

074-01125.jpg

島の方を見れば、、、

079-01125.jpg

冷たい朝の空気の中で始めた、、、あひるちゃんの水浴び風景が

とっても綺麗です!

081-01125.jpg

キーンと冷えた、、、氷のような空気だからこそ、、、

こんなに綺麗に見えるのでしょうか、、、?

159-01125.jpg

あひるちゃんの水浴びから、、、約40分後、、、

この場所は、、、こんなに明るくなります!

167-01125.jpg

綺麗ですよね!  朝の時間というのは、、、

明るくなってきた時から、、、徐々に、、、徐々に、、、少しづつ変化し、、、

その時間、、、その時間ならではの、、、美しさを感じさせてくれるものなんですね!

こういう変化を目の当たりにすることが出来るなんて、、、

とても有り難いですよね、、、

099-01125.jpg

そしてこの子は、、、ナーちゃん2号、、、

まだまだですが、、、発見当初に比べると、、、だいぶ良くなったような気がします、、、

ナーちゃんと同じような右足の痛め方ですが、、、

多分、、、ナーちゃんよりはいくらか軽かった?、、、そんな感じでしょうか、、、?

116-01125.jpg

今の歩き方が、、、ナーちゃんの今現在の歩き方と同じようなんです、、、

痛い右足は地面に添える程度、、、誰かがぶつかれば、、、すぐに転んでしまいます、、、

でも我々を見ると、、、一生懸命来るんです!  そしてこの子も手からパンを食べるのです!  

きっと、、、前季も、、、前々季も知り合いだったのかもしれません、、、

127-01125.jpg

日毎良くなってくるようで安心しますが、、、この子にとっては、、、とても大変な毎日なのでしょう、、、

仲間から離れているこの子を不憫に思い、、、特別にパンをくれようものなら、、、

一斉に集まってしまうこの子達! 

足の痛いこの子にとっては、、、パンの一欠片、、、ご飯のひと粒を食べるのも大変なのです、、、

131-01125.jpg

でも、日毎に明るくなってくる日差しのように、、、この子の足も良くなっているのだと思います、、、

帰ろうと歩き出すと、、、

143-01125.jpg

まるちゃんの周りは、、、あの子達でいっぱい!

ねえねえ!  帰るの? 
まるちゃん・・・ 明日も来てね!

囲まれているんです!  みんなどの子も可愛いですね!  

ここでの生活も、、、中盤を過ぎようとしています、、、

みんな、、、ケガなんかしないで元気で暮らして欲しいですね。。。 (゜_゜)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/12(月) 20:31:09|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する