小さな庭つづり

悲しい呼び方、、、?

013-01075.jpg

6時55分  広場に入ると、、、目に入る南の空は、、、何とも言いがたいような美しい色をしています、、、

その淡く、、、美しく染まった空をあの子達が次々と飛んで来ます!

027-01075.jpg

ZOOMして見れば、、、

遠くにいる子達も、、、北風で出来る、、、綺麗な細かな微妙な空の色を映したさざ波の中、、、

こちらに向かって一生懸命泳いでいます!

毎日このような光景が見られるなんて、、、幸せですよね!

でも、、、今朝は、、、島のある池で、、、

066-01075.jpg

こんな子、、、発見!

大勢の子達を避けるように、、、植え込みの間に上がって来たこの子、、、

でも!  立てないのです!

069-01075.jpg

急いでパンを投げてやったのですが、、、すばしっこい他の子達に食べられ、、、あまり食べられません!

それどころか、、、上に乗られたりと、、、かえって大変だった様で、、、

この後すぐに水に入ってしまいました!

092-01075.jpg

目で追うとしましたが、、、

こうなると、、、どの子が、、、どうなのか、、、まったく分かりません!

でも、、、あの子も、、、きっと、、、水の中で浮いている方が楽なのでしょう、、、(・_・;)

188-01075.jpg

でも!  しばらくすると、、、上がって来たんです!

おお! ケガをしたのは、、、ナーちゃんと同じ右足!  右足ですね!

195-01075.jpg

よっぽど痛いのでしょう!  そのまましゃがみ込み、、、目を閉じています!

きっと、、、ケガをしたばかりなのかもしれません、、、

昨日までは、、、こんな大ケガの子はいなかったですからね!

093-01075.jpg

それでも!  ほらっ!  我々の近くに来ようと、、、

翼とシッポを使って、、、這うようにくるんです!

097-01075.jpg

でも、、、ケガを仕立てのこの子に、、、現実は厳しい!  

周りの子達に囲まれ、、、邪魔にされ、、、突かれてしまうのです!

130-01075.jpg

結局は、、、仲間達を避け、、、

誰も居ない方に避難するしかないようです、、、

ケガを仕立てのナーちゃんとまったく同じですね、、、 暗い顔です、、、

105-01075.jpg

シッポを使い、、、翼を使い、、、やっと立ち上がったこの子、、、

でも、、、言うことを聞いてくれない痛くてしょうがない自分の右足、、、とっても悲しそうです!

でも!  頑張って!  頑張って!  頑張っておくれ!

生きて欲しいです!   生きて欲しいです!

そして、、、この後、、、

202-01075.jpg

やっぱり、、、水の中のほうが楽なのでしょう、、、 池にに入ってしまいました!

見れば、、、痛めた右足は、、、ナーちゃんがそうだったように、、、

だら~と、、、後ろに伸ばしたまま動かせないようです、、、  

可愛い顔は、、、とっても悲しそう、、、  これからは、、、この子から目が離せません、、、(・・;) 

名前は、、、名前は、、、ナーちゃん2号と呼ぼうと思います、、、 

悲しい呼び方かもしれませんが、、、(T_T) 

176-01075.jpg

で、、、本家本元のナーちゃんは、、、今日も、、、

ぼく・・・ ここにいるよ・・・

気づかないまるちゃんに、、、すねてみたり、、、

178-01075.jpg

振り向いてくれると、、、

あ!  ナーちゃん!
まるちゃん!  ぼく・・・来てたの! 来てたんだよ!

とっても、、、嬉しそうにします!

ケガをした右足は、、、地面に添える程度の、、、ぴょんぴょんとほぼ片足歩き、、、

まともに歩けるわけではありませんが、、、この様に元気になり、、

明るい顔になってくれればと思います。。。 

146-01075.jpg

そして、、、まるちゃんが見ているこのツガイ、、、雄は、、、今だにびっこを引いている、、、

とっても良いツレアイに恵まれたオーちゃん2号です、、、

どの子も、、、頑張って生きて欲しいです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/07(水) 20:24:03|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する