小さな庭つづり

大事に楽しみたい、、、

001-12314.jpg

7時14分  家を出て、、、すぐの空き地で、、、ビックリです!

なんと!  ペンギが飛んで来たんです!  

我が家の、、、こんなに近くまで来ているなんて驚きです!

003-12314.jpg

008-12314.jpg

以前にも一度我が家の近くで待っていたことはあったのですが、、、、、今日が最高に近いです!

ここから公園まで、、、約10分近く、、、

結構、、、行動範囲が広いのでしょうか!

029-12314.jpg

そして、、、堀に着き、、、  

あ! 誰もいないのかな、、、と思っていると、、、

誰かが、、、パーっと飛んで来ました!  画像右端の方です!

033-12314.jpg

色白の子!  右足を痛めた子です、、、

036-12314.jpg

この子もほんとに偉いですよ、、、  これから公園を一周し、、帰りのここを通るまで

いつもいつも一緒に着いて来るのです、、、 

040-12314.jpg

そして、、、この子が我々の傍にびっこを引きながら歩いてくると、、、

他の子達も、、、集まって来るのです!

小さなムクドリ達も来ています!  多分、、、あの子達の中にはペンギもいると思います、、、

047-12314.jpg

そして、、、広場に向かうと、、、 (゚д゚)!  ほらっ!  あの子達が、、、ゾロゾロ、、、ゾロゾロ、、、と、、、

霜で真っ白な広場をこちらに向かって歩いて来ます! 

今朝はいつもより遅いので、、、きっと広場で待っていたんですね!

036-12284+12314.jpg

そして、、、怖くてどうしても歩いて渡ることの出来ない、、、あの小さな木の橋は、、、

飛んで越え、、、 島のある池目指すのです!

080-12314.jpg

そして先に着き、、、上がって待っています!

146-12314.jpg

大きな池の南岸に周ろうとすると、、、

またこの様に着いて来るのです、、、  可愛いです!  ほんとにどの子も可愛いです!

今年も今日で、、、終わり、、、明日からは、、、新しい年となります、、、

088-12304+12314.jpg

でも、、、それは二人にとって、、、この子達との別れが近づいて来たということなのです、、、

1月も終わり、、、2月に入ると、、、

この子達は、、、徐々に、、、徐々に、、、いつの間にか減っているのです、、、

この子達と過ごす時間は本当にあっという間なのです、、、そう思うと、、、とっても寂しくなってしまいます、、、  

現に、、、もう日は伸びているでしょう、、、

061-12304+12314.jpg

ついこの間までは、、、夕方5時は暗かったですが、、、今はまだ少し明るいですよ、、、

時間が過ぎるというのは、、、とっても早いですよね、、、

この子達と過ごす時間も、、、あと3ヶ月あまり、、、毎日を大事に楽しみたいと思います、、、

それでは、、、皆様、、、良いお年をお迎えくださいませ。。。  m(_ _)m


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/31(水) 20:39:16|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する