小さな庭つづり

王者の風格、、、?

010-12284.jpg

7時25分  昨日より、、、さらに冷え込んだ朝です!

歩く足元は、、、霜柱でザクザクと音がし、、、辺りは銀色に輝いています!

029-12284.jpg

振り向けば、、、後を着いて来ているこの子達、、、

数歩歩くと、、、座り込んでいます!  

032-12284.jpg

足が冷たくて、、、じっと立っているのが大変なのでしょう、、、

きっと水の中のほうが、、、温かいのかもしれませんね  (^o^;)

037-12284.jpg

島のある池は、、、

全面ではありませんが、、、凍っている範囲が昨日よりも多いですね!

038-12284.jpg

やっぱり!  島の西側にも薄く張っています!

そんな中、、、あの子達が猛スピードで二人に向かって泳いで来ます!

078-12284.jpg

結構広範囲に、、、島の東側まで、、、薄い氷が張っています!

084-12284.jpg

でも、、、寒くたって、、、何があったって、、、あひるちゃんとくろちゃんは、、、今日も仲良し!

食べ終わると、、、いつも二人で一緒にいるんです、、、

129-12284.jpg

帰り道、、、来た時とはまるで別の世界のように、、、明るくなった堀で、、、

またしてもカラスにからかわれているアオサギちゃん発見!

頭の羽を逆立てているでしょう!  

バカにしているカラスを怒っているんですよ!  (゚∀゚)アヒャ

132-12284.jpg

そして、、、ほらっ! 

フン!  やなヤツ!
フ~ンだ!

こんな感じ! (^ρ^)   お互い肩をすくめたような、、、そんな仕草をするんです!

笑っちゃいますよね!  

我々人間と、、、ちっとも変わらないでしょう!

133-12284.jpg

そして、、、アオサギちゃんは、、、腹ただしかったのか、、、

139-12284.jpg

無視を決め込んだ様に歩き出しました!

141-12284.jpg

ところが!  ひえ~!  カラスも! Σ(゚Д゚)! カラスも同じように移動!?

ほらっ!  飛んで来てるでしょ!

おいっ!  コラッ!  しつこいぞ!  カラス! (; ・`ω・´)

142-12284.jpg

でも!  アオサギちゃんは、、、動じず! 無視!  

知ら~んぷり!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

149-12284.jpg

さすが王者の風格?

148-12284.jpg

グレーが濃くて、、、まだ若そうな子ですが、、、そんな感じです!

何だか、、、羽生結弦みたい、、、 (ノ∀`)アチャー

171-12284.jpg

だって、、、立ち居振る舞いが、、、とっても綺麗で、、、優雅なんだもん、、、 (^^ゞ シツレイ、、、

そう思いませんか?  (*´∀`*)

110-12284.jpg

そして、、、左膝の傷は、、、こんな感じになっていましたよ!

真ん中が、、、まだ、、、穴が空いたようになっていて、、、赤く腫れています、、、

早く良くなって欲しいですね、、、 (゜_゜)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/28(日) 20:49:45|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する