小さな庭つづり

性格色々!

005-12274.jpg

7時13分  堀に着くと、、、パーっと飛んできたカルガモ!

今日も数が少ないですね! 

オナガガモちゃん達も来ていませんね!

014-12274.jpg

でも! カルガモちゃん達にパンを投げていると、、、オナガガモちゃん達が集まって来ました! 

もちろん! 可愛いムクドリのペンギも来て食べています!

022-12274.jpg

広場に入ると、、、

ちょうど太陽が顔を出してきた、、、冷たく冷え込んだ朝です、、、

031-12274.jpg

島のある池に着くと、、、寒いはずです!  

薄氷が張っています!

034-12274.jpg

でも、、、まだまだですよね!  

毎年2~3回は全面氷となり、、、あひるちゃんとくろちゃんは、、、大変な思いをするんですよね、、、

126(2)-12274.jpg
<2012 12/26 8時12分撮影>

ちょうど2年前の全面氷の朝、、、

149(2)-12274.jpg
<2012 12/26 撮影>  

氷の上を何度も、、、何度、、、転びながら我々に向かって来るくろちゃん、、、

途中で諦めてしまうあひるちゃん、、、 

この子達の性格もそれぞれで面白いものです、、、

145-02094+12274.jpg
<2014 2/9 8時33分撮影>

今年の2月も、、、我々を見ると、、、このように来てくれたのです!

でも、、、ほらっ!  島にいるあひるちゃん、、、全然やる気のない子なんですよね!

151-02094+12274.jpg

146-02094+12274.jpg

我々に向かって、、、一生懸命来るくろちゃん、、、

147-02094+12274.jpg

それに引き換え、、、全然その気のないあひるちゃん、、、

この日は、、、大雪の降った翌日で、、、池の全面がシャーベット状になっていたのです!

そんな中を泳ぐなんて、、、もっての外だったのかもしれません!

この子達の性格も色々ですね! (^_^;)

091-12234+12274.jpg

でも、、、とっても仲良しの二人! 

今朝も、、、この様に二人並んで待っているんです!

087-12264+12274.jpg

でも、、、くろちゃんはずいぶんと歳らしく、、、左目はほとんど見えないようなのです、、、(・_・;)

白内障で白くなっているのです、、、 

頼りの右目も進行しているようで、、、手渡しでくれるパンを食べるのも大変なのです、、、

091-12264+12274.jpg

今季も、、、全面氷になった時は、、、今までの様に来られるでしょうか、、、?

心配になります、、、 (・・;)

元気で、、、長生きして欲しいなと思います、、、 (゜_゜)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/27(土) 20:29:30|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する