小さな庭つづり

大事に至らなければ、、、

001-12264.jpg

7時07分  今朝も可愛いペンギちゃんのお出迎え!

002-12264.jpg

毎日言うのも、、、何だけど、、、可愛いいでしょう!  

ほんと可愛い!

004-12264.jpg

そして、、、2番めの堀にアオサギちゃん!

008-12264.jpg

寒いのか、、、ケガをした方の足をしまって、、、片足立ちをしながらこちらを見ています!

ケガがどうなったか見たかったのですが、、、

012-12264.jpg

堀には、、、数羽のカルガモちゃんだけ!  あの子達は来ていません!

昨日もそうでした!  どうしたんでしょうね?

何かあったのかなあ、、、?

014-12264.jpg

ね、、、広場に入っても、、、誰も来ない、、、?

015-12264.jpg

でも!  小さな池に近づくと、、、みんな出て来ました!

018-12264.jpg

島のある池でも、、、いつも通り!  良かった!

もしかしたら、、、我々が着く前に、、、銃声音でも鳴らされたのかもしれませんね、、、

釣り人が昨日も一昨日も、、、音のする花火を上げてましたから、、、

禁止されているんですけどね、、、常識が通じないのでしょう、、、

071-12264.jpg

そして、、、これはオーちゃん!

みんなから、、、逃れて、、、やっとの思いでまるちゃんの傍に来たんです! (^_^;)

084-12264.jpg

ほら、、、 背伸びして見てるでしょう!  

傍に来たくても、、、元気のいい他の子に邪魔されて中々来られないんですよね!

嬉しそうな顔をしているでしょう!

139-12264.jpg

そして、、、帰りに見たアオサギちゃん!

左足の膝は、、、  ああ! やっぱり痛いのでしょうか!  立っている角度がちょっと変?

133-12264.jpg

UPして見ると、、、  あ~!  腫れてる?

134-12264.jpg

痛々しく、、、腫れているように見えます!  人間だったら、、、大騒ぎだよ、、って感じ、、、(・_・;)

でも、、、どうして、、、こんなケガをしたんでしょうね!  

この子は、、、いつもこの堀にいるので、、、どうしてこんなケガをするのか不思議ですね、、、

ここはキケンな場所ではないと思うのですが、、、(・_・;)

164-12264.jpg

でも、、、生きていくためには、、、足が痛くたって、、、

狩りをしなくてはならないのです!

166-12264.jpg

あ、、、  もしかして、、、失敗かな?

153-12264.jpg

何も咥えていないし、、、喉も膨らんでいないし、、、どうやら、、、失敗のようですね!

こういう子達のケガって、、、治りが遅いようですよね、、、 (・・; 

エグレちゃんがそうでした、、、  

いつもいつも水に浸かってしまうので治りが悪いのかなあと思ったものでした、、、

アオサギちゃんのケガも、、、命を落とすようなことに繋がらなければ、、、大事に至らなければいいなと思います、、、

今年も、、、あと僅か、、、みんな無事に生きていって欲しいです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/26(金) 20:50:06|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する