小さな庭つづり

神様からのクリスマスプレゼント!

005-12254.jpg

7時11分  最初の堀、、、

アオサギちゃんはいつも通りいるのですが、、、オナガガモちゃんは来てないですね、、、  

どうしたのかな?

006-12254.jpg

で、、、家に帰って、、、画像を見ていて気がついたのですが、、、

いつもいるこのアオサギちゃん、、、ケガをしていたんです!  左足の膝関節の所!

ほらっ!  皮が剥けちゃってるような、、、そんな感じ!  

ビックリしました!

画像を遡って見てみると、、、どうやら、、、12/22、12/23、、、このどちらかにケガをしたようですね、、、

この頃、、、変な立ち方をしてるなと思った記憶があるんですよね、、、

176-12204+12254.jpg

<12/20 9時03分撮影>、、、この日までは何ともなかったようなのです、、、

この子も早く治って欲しいですね、、、

010-12254.jpg

そして、、、2番めの堀の橋を渡ろうとすると、、、

わっ!  目の前に、、、パアーッと舞い降りたムクちゃん!

013-12254.jpg

ペンギです!  わ、、、(^o^;)  急いで撮ったからボケちゃいました!

でも!  相変わらず可愛いでしょう!

011-12254.jpg

右足は、、、相変わらずです、、、

この様にケガをした子を見ると、、、つくづく思いますね、、、

この子達の世界は、、、全くもって毎日が生きるか死ぬかのサバイバルなんですよね、、、

108-12244+12254.jpg

島のある池に着けば、、、左足の指が1本取れてしまったカラスの子はいるし、、、

もちろんオーちゃんや、ナーちゃんも 、、、

そして、、、頸輪ちゃんや、右足ビッコの色白の子、、、他にも軽くびっこを引く子は数羽いますね、、、

058-12254.jpg
<今日は、、、血が止まったらしい荒っぽい子、、、>

雄大な自然を相手にし、、、そして、、、外敵やら、、、何やら、、、

周りじゅうを相手にして、、、無事に生きていくって、、、とっても大変なんだと思います、、、

071-12244+12254.jpg
<ジーっと見上げるナーちゃん、、、>

でも! そんなこの子達に、、、神様からのプレゼント!  ヮ(゚д゚)ォ! 

プレゼントがあったんです!

097-12254.jpg

それは、、、これっ!  

今日は、、、半額のパンが大量に買えたんです!  

なんと27コも!  スーパーを巡って、、、4軒目のスーパーで25コも買えたんです! 

ああ!  神様のクリスマスプレゼントでしょうか!  ヽ(`▽´)/

たまには、、、こんな日もなくっちゃねえ!

神様は、、、あの子達が一生懸命生きているのを見ているのでしょうね! 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/25(木) 20:36:16|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する