小さな庭つづり

そうなのかも、、、

010-12244.jpg

7時01分  グレーと暗い空色が少々ピンクがかったような、、、とっても綺麗な南の空です!

016-12244.jpg

葉の落ちた今の時期、、、

空になったような鳥の巣を、、、あちこちで見かけます!

今は、、、子供達も大きくなり、、、ほっとしている時期なのでしょうか、、、

026-12244.jpg

公園広場から見る太陽の出始めた、、、南の空!  徐々に、、、オレンジ色に変貌しています!

東の空というよりは、、、ますます南寄りの空から見える気がします!

それにしても、、、綺麗な朝ですね!

028-12244.jpg

そんな空を、、、遅ればせながらも、、、我々を見つけた子達が飛んできます!

オレンジ色に染まってきた空!  雄大ですよね!

どうして遅ればせなのかというと、、、

037-12244.jpg

二人の周りには、、、すでに多くの子達が、、、

来ているのです! (^_^;)

059-12244.jpg

そして、、、島のある池から、、、朝日を望むと、、、 こんな感じ!  

ずいぶん南寄りの朝日です!

でも! 綺麗でしょう!

064-12244.jpg

そして、、、池の淵では、、、じーーーっと見ているオーちゃんがいます!

上がれないオーちゃんは、、、いつもあのように待っているのです!

明らかに、、、他の子達とは視線が違うのです!  これは、、、ナーちゃんも同じですね!

ケガをした子というのは、、、大体こんな感じになるんですよね、、、

080-12244.jpg

そして、、、足元では、、、オレンジ色の朝日を浴びながら、、、ケンカ?

可愛くて、、、ケンカには見えないですが、、、お互い威嚇しあっているのだと思います!

左側は、、、オス化している子です!  

顔と首の境目がますますハッキリしてきたような感じですね!

082-12244.jpg

でも、、、決着がつかないのか、、、さっきまでギュウギュウ押し合っていたのに、、

お互い、、、力を抜き始め、、、何やら苦笑いのような表情をしています! 

で、、、この後、、、お開き!

この程度のオナガガモのケンカは、、、よく見かけるんですよね!  

まあ、、、可愛くてケンカに見えないんですけどね!

112-12244.jpg

で、、、今朝も発見!  昨日の子?

一日経過したというのに、、、今朝もずいぶん血を出しています!

ほら、、、威張ってるヤツも呆れたように見ているでしょう!

122-12244.jpg

我々を見ると、、、この様に足元まで来て、、、

手からパンを食べるのですが、、、

124-12244.jpg

それにしても、、、嘴まで血が垂れているなんて、、、まだ止まらないのでしょうか?

それとも、、、新たな傷?

125-12244.jpg

こんなになるまで喧嘩しないでほしいなあ、、、 (;´д`)

で、、、この後、、、水に入ったのですが、、、

135-12244.jpg

水の中に入っても、、、我々のそばを離れないこの子、、、

でも、、、何だか、、、表情は暗いかな、、、(・・;)  

じっと見ていると、、、

133-12244.jpg

グ・・・グググ・・・

と、啼きながらこちらを見上げます、、、 

この子も、、、今までのケガをした子達と同じように、、、我々をじっと見るようになるのでしょうか?

ケガをした子というのは、、、どこか、、、頼りたいのかもしれません、、、

もしかしたら、、、この子も、、、

地面に上がっていても、水に入っていても、この様に傍にいるのですから、、、そうなのかもしれないですね、、、 

早く良くなって欲しいですね。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/24(水) 20:40:28|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する