小さな庭つづり

堪能!

023-12214.jpg

7時00分  東の空が、、、太陽の色に染まりだしています。。。

今朝は、、、今までに比べ、、、冷え込みは弱く、、、さほど寒くないですね!

031-12214.jpg

広場を横切りながら大きな池の方を見ると、、、

僅かな時間経過ですが、、、

木の影からは、、、太陽が見え始めました!

033-12214.jpg

見上げれば、、、薄暗さの残る中で見る、、、冬枯れの細い枝先は、、、

見る度に、、、どうしてこうも繊細で美しいのかと思ってしまいます、、、

冬には冬の美しさがあるということなのでしょうか?  

045-12214.jpg

低い太陽の光を背に、、、集まって来るあの子達!

いつ見ても、、、可愛いものですね!

153-12214.jpg

そして、、、帰り道、、、

142-12194+12214.jpg

アオサギちゃんに遭遇!  この子は、、、最近いつもいるんですよね!

特に逃げもせず、、、この綺麗な優雅な立ち姿を見せてくれるんです!

そして、、、何か覗き込んでいたなと思ったら、、、

162-12194.jpg

あれっ?  泳いでる!?

一瞬錯覚してしまいました!  水の中を歩いていたのですが、、、

145-12194+12214.jpg

ビックリ!  まるで、、、泳いでいるように見えたのです!

160-12194+12214.jpg

水の中のアオサギちゃん、、、綺麗でしょう! 

167-12194+12214.jpg

その後、、、水から上がり、、、長い足で、、、ゆっくり歩き、、、

168-12194+12214.jpg

また、、、堀を覗きこんでいます!

朝日にあたっているアオサギちゃんの立ち姿は、、、本当に綺麗なものです!

間近に、、、見られるなんて、、、公園ならではなのだと思います!

だって、、、田んぼの方に行って、、、もっとよく見ようと近づくと、、、すぐに逃げてしまうんですよ、、、 

183-12204+12214.jpg

ね! 今朝は、、、グレーの羽色が何とも言えず美しい、、、アオサギちゃん堪能! 

惚れ惚れするような美しさだと思います!

綺麗でしょ~う!  (・∀・)

   
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/21(日) 21:08:39|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する