小さな庭つづり

ぼく・・・ここだよ!

023-12194.jpg

7時06分  堀に着くと、、、

ここ2~3日あまりいなかったカルガモ達とあの子達が待っていました!

027-12194.jpg

で、、、この中に、、、 ほらほら、、、

まるちゃんを気にしているナーちゃんがいます!

足が悪いのに、、、今朝もこっちまで来てしまったんですね!

035-12194.jpg

見ていると、、、

どうやら、、、まるちゃんの傍に来ようとしているんですね!

あのね・・・  ぼく・・・ まるちゃんのそばに行きたい・・・
え?  あたしだって!
あたしも!  あたしも!

この子達って、、、とっても頭がいいので、、、ナーちゃんに優先的にパンを投げているのが

分かっているのだと思います!

034-12194.jpg

最終的には、、、こうなっちゃうんですよ、、、 (;・∀・)

そう! ナーちゃんの傍にいればパンがもらえる、、、こんな感じですかね!

ナーちゃんは、、、まるちゃんの傍にいると、、、

<安心!+パンももらえる!>  こんな感じかなあ、、、(ノ∀`)

098-12154+12194.jpg

でも、、、どうやら、、、それだけではなさそうなんです!

島のある池の北岸、、パンを撒く為、、、綱を木の枝に引っ掛けておくと、、、

早速、、、水から上がって来て、、、まるちゃんの傍に来るナーちゃん!

102-12154+12194.jpg

そして、、、ノンビリと座り込んでしまうんです!

ここ・・・あったかくていいね・・・  ぼくも・・・ここにいる・・・

こんな感じ???   

どう見ても、、、立っていられなくて座り込んだのではないように、、、見えるんです!

そして、、、次は、、、島のある池の西岸に行ったのですが、、、

そこでも同じでした! Σ(゚Д゚)

164-12154+12194.jpg

いつもの植え込みに綱を引っ掛けておくと、、、

まるちゃん・・・

水から上がり、、、やっとそこに辿り着いたナーちゃん、、、

166-12154+12194.jpg

でも! 耳の遠いまるちゃんは、、、分からないらしく、、、ずーーーっと遠くを見たまま、、、

ぼくが来たの・・・分からないのかなあ・・・

って感じで、、、横目で見るナーちゃん、、、 (゚д゚)!

167-12154+12194.jpg

すると、、、今度は、、、くるりと向きを変え、、、

また、、、

ここ・・・ ここにいるんだけど・・・

と言うように、、、

振り返って、、、まるちゃんを見ているんです!

でも、、、15歳と7ヶ月、、、歳のせいで耳も悪く、目は白内障のまるちゃんには分からない? 

179-12154+12194.jpg

すると、、、とうとう、、、すぐ傍に来てしまいました!

そして、、、

まるちゃん・・・  ぼく・・・ここ!  ここにいるよ・・・

少々遠慮深げに、、、自分を見てくれ、、、、と、言わんばかりのナーちゃん、、、! (;・∀・)

おお!  すると、、、

182-12154+12194.jpg

じゃ~ん  やっと気がついたまるちゃん!   顔を見合す二人!

ほっ! まるちゃん・・・   ぼくのこと・・・分かってくれた?

良かったね! \(^o^)/

これ事実なんですよ!  正真正銘の事実! こんな事ってあるんですよね!  

実際オーちゃんもそうでしたから! 

要するに、、、ナーちゃんにとっては、、、<まるちゃん大好き!>ってことなんでしょうね!

ナーちゃん! 良かったね! これからも仲良くしていこうね!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/19(金) 20:33:45|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する