小さな庭つづり

目を掛けると!

013-12144.jpg

7時07分  堀から広場に向かうと、、、既に待っているあの子!

021-12144.jpg

でも近づくうちに、、、どんどん増え、、、

大勢の子に混じってしまうと、、、残念ながらあの子がどの子なのかは分かりません、、、

033-12144.jpg

まるちゃんの後を着いて来るこの子達!  

ね! 分からないでしょう!

043-12144.jpg

でも!  その中で、、、 ほらっ!どことなく他の子と違う視線で見ている子、、、

ナーちゃんです!

明らかに、、、まるちゃんに向いてるでしょ! ( ゚д゚)ハッ!

こちらが、、、可哀想に思って、、、特に目を掛けている子って、、、みんなこんな感じになるんですよね、、、

104-12144.jpg

島のある池に着いても、、、

ね! わざわざまるちゃんの傍に上がって来ます!

109-12144.jpg

ほらほら、、、

ぼくは特別、、、特別なんだよね、、、

って思っているのでしょうか、、、?

059-12134+12144.jpg

これは、、、昨日の朝、、、まるちゃんと向き合うナーちゃんです、、、

ね!、、、やっぱりそうでしょ!

気持ちが伝わるのでしょうか、、、  こんな感じになるんですよね!

132-11304+12144.jpg

そして、、、この子!  頸輪ちゃんです!

090-12134+12144.jpg

この子も大勢の中から、、、いっつも、、、こちらをじっと見ている子なんです!

ハッと気がつくと、、、この様に見ているのです!

120-12134.jpg

一段落し、、、大きな池の淵を歩く時も、、、

頸輪はいつも先回りして待っていて、、、一緒に歩き、、、

116-12134+12144.jpg

時々、、、まるちゃんの方を見たり、、、

123-12134+12144.jpg

ねえねえ!  まるちゃん!

話しかける様な仕草をしたりします!

110-12134+12144.jpg

そうかと思えば、、、こんな風にこちらを見たりします!

可愛いでしょう!  ハンデのある子は、、、可哀想で特に目を掛けてしまいますが、、、

相手もそれをちゃんと分かっているのだと思います!

064-12064+12144.jpg

上がれないオーちゃんは、、、いつも池の淵で、、、背伸びをしたり、、、首を伸ばしたり、、、

視線はいつも我々の方を見ているのです!

つくづく、、、気持ちというのは、、、伝わるものだなあと思います、、、

どの子も、、、みんな可愛いのですが、、、

ハンデのある子にはどうしても目が行ってしまい、、、

特別扱い?をしてしまう二人なのですが、、、それに応えてくれる可愛い子達、、、(・∀・)

129-12134+12144.jpg

ぼく・・・  二人のこと・・・大好きだよ・・・

信じられないかもしれないですが、、、本当のことなのです、、、

勝手な思い込みかもしれません、、、

でも!  でも、、、嬉しいなあと思ってしまう二人なのです。。。 (ノ∀`)タハー


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/14(日) 21:58:55|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する