小さな庭つづり

マガモの雌3番目の子、、、

006-12134.jpg

6時57分  最初の堀でカルガモちゃん達にパンを投げていると、、、

ほらっ!  大きな池の方から続々と飛んでくるあの子達!

010-12134.jpg

堀の端は、、、飛んできたあの子達でいっぱい!

まったく目がいいものですね!  あっという間に集まってしまいます!

013-12134.jpg

広場に入ると、、、辺りは霜で真っ白!

その霜で白い草の上を、、、、小さな池の方からも続々来るあの子達!

020-12134.jpg

そして、、、向こうから来る子と、、、こちらの堀にいた子が合流!  \(^o^)/

霜で真っ白な寒い朝、、、もしかしたら、、、我々とこの子達は、、、

冬の風物詩に、、、見えるでしょうか、、、? (ノ∀`)

028-12134.jpg

周りを見れば、、、あまりの寒さに、、、パンを投げてもらえるまで

座り込んでしまう子もあちこちにいます!

032-12134.jpg

ほらっ!   小さな池から迎えに来てくれたマガモちゃん3番目の子も、、、

その口ですね!  可愛いでしょう!

044-1213+20141213.jpg
<2011  11/26 7時10分撮影>

この子は、、、今は工事中になっている川に住んでいた、、、かもちゃんと、、、

とっても仲良しだったのです、、、

でも!かもちゃんは、、、2013年3月20日以降、、、突然姿を消してしまったのです、、、

024(2)-20121205+20141213.jpg
<2012 12/5 7時01分撮影>

だから、、、こちらに戻って来ても、、、一人ぼっちなんですよね、、、

それまでは、、、北から戻ってくるといつも一緒にいたのです、、、

ま、仲良しの雌はいますが、、、

031 (2)-20130307-20141213
<2013 3/7 7時17分撮影 この2週間後かもちゃんは突如として姿を消したのです>

威張ってるヤツに追っ飛ばされたりした時は、、、

いつもかもちゃんに助けられ、、、いつも、、、いつも守られていたのです、、、 

優しいかもちゃんでした。。。

044(3)-20141213.jpg
<2012 12/11 7時17分撮影 いつも一緒だった二人、、、>

だから、、、きっと、、、寂しい思いをしているのだと思います、、、

118-12094+12134.jpg

でも! カモちゃんがいなくなっても、、、2013年秋、2014年秋、、、

元気で無事に帰って来てくれたのです! 

嬉しいですよね!

112-12094+12134.jpg

マガモ同士3羽でいる時は、、、どこか遠慮がちで可哀想になりますが、、、

この2番めの雌(右側の子)、、、

この子が威張っている雄との間に入り、、、何かと気を使ってくれるので、、、

ここにいられるのでしょう、、、

もしかしたら、、、姉妹なのかもしれないですよね、、、 (・∀・)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/13(土) 22:57:04|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する