小さな庭つづり

超、、、驚いた朝!

003-12114.jpg

6時49分  まだ蒼い西の空に、、、白い小さな月が見える朝です、、、

冬枯れの細い枝が黒いシルエットを醸し出し、、、この時期ならではの繊細な美しさに、、、、

思わず足を止めてしまいました。。。

これから朝は、、、ますます遅くなり、、、もっと暗くなるんですね、、、

015-12114.jpg

最初の堀に着くと、、、カルガモ達が既に上がって待っています!

可愛いでしょう!

033-12114.jpg

そして、、、広場に着くと、、、あっという間に集まって来るあの子達!

今日は、、、雨になるとの事ですが、、、空は蒼く、、、少しばかり太陽の色さえ映しています、、、

本当に降るのでしょうか、、、?

060-12114.jpg

島のある池に着いても、、、ほらっ!

太陽の出て来る方角がほんのり色づいているでしょう!  晴れ間が出るかもしれないですよね!  

そんな中、、、今朝は久しぶりにこの子に会いましたよ!

077-12114.jpg

左足ケガのカラスの子供! あまりに上手に歩けるようになったので、、、最初は分かりませんでしたが

よく見てみると左足の指が1本ありませんでした!   テグスのような糸もまだ見えます、、、

オナガガもちゃん達がものすごい勢いで食べているのを、、、じ~っと羨ましそうに見ていたんです! ( ゚д゚)ハッ!

可哀想なので、、、この子目掛けてパンを投げると、、、

今度は、、、そっちに、、、わーっ!と、集まってしまうあの子達! (´゚д゚`)

076-12114.jpg

結局、、、食べられたのかどうかも分かりませんでした、、、 

近くにいたこの子の家族もそうでした、、、

カラスだっておとなしい子なんですよね、、、  ね、、、こちらを見る目が優しそうでしょう、、、

164-12114.jpg

そしてこれはナーちゃん、、、  

みんなが食べ終わり、、、落ち着いてきた頃、、、上がって来ました!

151-12114.jpg

こちらを、、、じーっと見ます、、、  (゚д゚)!

何が言いたいのでしょう、、、?  

152-12114.jpg

見ていると、、、、少しづつ、、、少しづつ、、、びっこを引きながら、、、

まるちゃんの後ろを通り、、、

095-12114.jpg

植え込みとまるちゃんの間に来たのです!

恐らく、、、ここなら安全、、、て、思ったのでしょう!

098-12114.jpg

そして、、、少しの間でしたが、、、大勢の子に邪魔されることなく、、、

一人で食べる事が出来たのです!  

でもすぐに、、、3~4羽の子に見つかってしまい、、、水に飛び込んでしまいました!

でも!  これは偶然でも何でもなかったのです!

あの子が考えたことなのです!  だって、、、ナーちゃんは、、、

148-12114.jpg

なんと! また上がって来て、、、

167-12114.jpg

まるちゃんと顔を見合わせてから、、、 Σ(゚Д゚)

155-12114.jpg

また、、、まるちゃんの後ろを通り、、、

ぼく・・・  こっちに行くからね・・・

って感じで、、、さっきの植え込みのところに行ったのです! (゚д゚)! 

さっきと同じことを繰り返したんです!

158-12114.jpg

そういえば、、、特に気にもしていませんでしたが、、、今までにも何度か同じようなことをしていました!

昨日もそうでしたね!   ォオー!!(゚д゚屮)屮

思い起こせば、、、いっつもまるちゃんの近くに来ていました! (・.・;) 

ここなら安心、、、まるちゃんの傍なら安心、、、と、思っているのでしょうか、、、?

信じられないかもしれないですが、、、嘘偽りのない本当のことなんです!

これも生きる知恵なのでしょうか! (゜o゜;

しかし、、、まあ、、、何とも、、、超、、、驚いた朝でした!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/11(木) 20:24:14|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する