小さな庭つづり

同じ!

009-12104.jpg

6時47分   遠く東の空を眺めれば、、、オレンジ色のように、、、薔薇色のように、、、

微妙に色づいており、、、綺麗だなあと思います、、、

そんな空を眺めながら、、、歩いていると、、、   

あっ! あーーーっ!  

013-12104.jpg

パアーーーッと、、、すぐ近くに降り立った1羽のムクドリ!

015-12104.jpg

ハッとして、、、足を見ました!  

右足!  右足はどうなってる?   わーっ!  ペンギ!  ペンギです!  

右足の指が折れ曲がってるムクドリペンギです!

019-12104.jpg

おはよう!

わあ!  生きてたんだね!  元気だったんだね!

とっても久しぶりです!  前に会ったのは、、、いつ頃だったけ?

021-12104.jpg

秋口に一度見掛けたのですが、、、その後は音信不通、、、

どうしているのかなと思っていたのです!

あたし・・・  元気だったよ!

良かった!  

いつだったか、、、このすぐ近くの道路で交通事故のムクドリを見て以来、、、

とっても気になっていたのです、、、 ε-(´∀`*)ホッ

023-12104.jpg

急いでパンを投げてやると、、、美味しそうに食べました!

この子と初めて会ったのは、、、確か、、、2012年4月の事だったと思います、、、

その頃はいつも片足立ち、、、右足は着くことが出来ませんでした、、、

105 (2).JPG)12104
<2013 2/9 8時52分撮影>

そして、、、その後も何度か見かけることはあったのですが、、、

夏が過ぎ、、、秋が過ぎ、、、すっかり忘れていた翌2013年の1月、、、 またこの子を見たのです!

この子は、、我々を覚えていて、、、しょっちゅう目の前に姿を現したのです!

そして、、、この頃のペンギは、、、足が痛いためか、、、直ぐに腹を着いてしまう子でした、、、

064(2)-12104.jpg
<2012 4/22 7時07分撮影>

でも、、、驚きましたね!  

こちらがが忘れていても、、、この子が覚えていた、、、 感激でしょう!

今思えば、、、この、2012年4月、、、この様に我々の傍に来ていたって事は、、、

きっと、、、冬の間、、、オナガガモちゃん達のパンのおこぼれを食べていたからでしょう、、、

鈍い我々が気がつかなかっただけなのかもしれません、、、

そう考えると、、、もう、、、4期目の付き合い?  感無量ですね、、、!

026-12104.jpg

そして、、、今朝も我々を見つけ、、、傍に来てくれた、、、

本当に感無量です。。。 (´;ω;`)ウッ…

033-12104.jpg

投げてやったパンを一欠ふたかけ食べ、、、暫く近くにいたのですが、、、

035-12104.jpg

カラスが近づいて来たためか、、、パアーーーッと電線に飛び去ってしまいました!

見ていると、、、向こうもずっと止まっています、、、

生き物達って、、、う~ん、、、何と言ったらいいのでしょう、、、

あの子達とは、、、同じ空気を吸い、同じ季節を感じ、、、同じ生きている者同士、この世に生まれた者同士、、、

我々と、、、同じなんだと思うんですよね。。。

049-12104.jpg

電線に止まっているあの子を後にし、、、広場に近づくと、、、

目のいいオナガガモちゃん達が飛んで来るのが見えます! (・∀・)

今季も、、、どうやら、、、楽しい冬が過ごせそうです。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/10(水) 20:15:05|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する