小さな庭つづり

変!変だけど、、、

001-12044.jpg

6時47分  午後からは雨になるとの事ですが、、、雲の柔らかな色と水色の空が

綺麗な東の空です。。。

005-12044.jpg

久しぶりに、、、広場からではなく公園裏側から入ると、、、そこは、、、まだ紅葉の残る、、、

深い森を思わせるような景色が広がっていました!

037-12044.jpg

島のある池は、、、メタセコイヤの葉もすっかり落ち、、、初冬の景色、、、

可愛いあの子達が次々と集まって来ます!

044-1204.jpg

周りじゅうにパンを撒き、、、ナーちゃんを探すと、、、いました!

どうやら、、、またカキカキに挑戦しているようです!

でも、、、やっぱり掻けないようです、、、

046-12044.jpg

こちらに気づき、、、じっと見ますが、、、真っすぐこちらを見ている割には、、、

体が曲がって、、、というか、、、随分傾いているんです!

隣の子と比べても分かるでしょう?

069-12044.jpg

それは、、、ケガをした、、、右足、、、このためですよね!

う~ん・・・  

071-12044.jpg

どうしても上がらないよ・・・


またカキカキをしようとしたのですが、、、やっぱり上がらない!

地面に上がった時は、、、転びながらもほんの僅か右足を着くことが出来るようになってきたのですが、、、

頭を掻くことは、、、とっても無理なようなのです!

実は、、、右足を動かせるようになってから、、、どうも気になっていた事なのですが、、、

どうにか、、、画像に収めることが出来ました!

177-1204.jpg

それは、、、動かせるようになった右足、、、

水を掻いているこの右足、、、

175-12044.jpg

ほらっ!  変だと思いませんか!  

カクンとするような感じで、、、こんなに上まで上がっちゃうんです!

176-1204.jpg

一生懸命漕いでいるのは分かりますが、、、後ろに上がり過ぎちゃうんですよ!

その代わり、、、前には上がらず、、、頭が掻けないんですよね、、、

ケガ部分の骨が変に固まってしまったのでしょうか、、、? (・・;)

073-12044.jpg

本人も疲れたように上がって来て、、、

076-12044.jpg

自分のままならない足を見ています、、、

この子は、、、このままの状態で治ってしまうのでしょうか、、、?

水の中でも、、、地面の上でも、、、不自由な足でいなくてはならないのでしょうか、、、?

086-12044.jpg

ねえねえ!  大丈夫?
うん・・・  少しは歩けるよ・・・

これからどうなるのか、、、ちょっと心配ですね、、、

114-12044.jpg

でも、、、ナーちゃんは、、、そんな心配をよそに、、、

我々の、、、行く所、、行く所に、、姿を現し、、、

201-12044.jpg

最後の最後まで、、、後を着いて来ます、、、

155-1204.jpg

午後からは、、雨のはずでしたが、、、今は晴れ間も出ている朝です、、、

今朝のお天気のように、、、この子の足も、、

もっと、、、せめてもう少し、、、少しでも良くなればいいなと思います。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/04(木) 20:35:07|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する