小さな庭つづり

おねだり君、、、と 信じてる!

026-12024.jpg

6時57分    大きなイチョウの木が射してきた朝日で、、、眩いばかりの朝です!

その落ち葉の中を、、、サクサク、、、サクサク、、、と

小気味よい足音を立てながら近づいて来るあの子達! (・∀・)!

044-12024.jpg

でも、、、  ここの所、、、いつもこちらまで迎えに来ているナーちゃんがいません、、、

今日は来ないのかな、、、?

050-11304+12024.jpg

頸輪ちゃんはいますね!  島のある池にいるのでしょうか、、、?

来ていれば来ているで、、、こっちの方まで大変だろうに、、、と、思いますが、、、

いなければ、、いないで、、、気になるものですよね、、、

056-12024.jpg

島のある池に行き、、、

059-12024.jpg

見たのですが、、、いない?  どうしたのかなあ、、、?

093-12024.jpg

場所を変えても、、、

094-12024.jpg

いないんですよね。。。  

この間のように、、、翌日には姿を見せてくれればいいのですが、、、

ちょっと心配です。。。 (;・∀・)

116-11304.jpg

そして、、、この子は、、、おねだり君、、、 この子との付き合いも4季目ですよ!  

体の大きな雄ですが、、、

いっつもいっつも傍に来て、、、この様にじっと見上げて催促し、、、手から食べる子なんです!

120-11304+12024.jpg

ねえ・・・ パン・・・  ちょうだい!

可愛いでしょう! 

手から食べる子は他にも多数いますが、、、この子は特にいっつも傍に来ているんです!

北に帰るのは、、、結構、、、最後の方で、、、

あれ?まだいたんだと思うと、、、ある日突然姿を消す子なんです、、、

今季も無事に帰って来てくれてほっとしましたね、、、

198-11304+12024.jpg

帰りにもう一度、、、小さな池に寄ってみると、、、

121-12024.jpg

ここ3日ばかり姿を見せなかったマガモグループがいました!  良かった!

来た時はいなかったのですが、、、どこかに行っていたのでしょう、、、

138-12024.jpg

見上げれば、、、大きなイチョウの木は、、、北風で葉が落ち始めたとは言え、、、

明るくなった日差しで、、、とっても綺麗です!

220-11304+12024.jpg

ナーちゃん・・・  明日は・・・いるよね?

いて欲しいですよね、、、  明日は、、、いるって信じましょう!

諦めていた頸輪だっていたし、、、マガモ達だって、、、時々、、フッといなくなるんだもの、、、(゜.゜;

141-12024.jpg

小さな池を後にする二人を、、、あの子達が一斉に追ってきます!

明日は、、、きっと、、、あの中にナーちゃんもいることでしょう、、、 

池の水面は、、、明るくなった日差しを受け、、、あの子達の作る波飛沫がキラキラと輝き、、、とても綺麗です!

ナーちゃん、、、明日は、、、姿を見せてよ!  信じているからね! (゜.゜;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/02(火) 20:21:44|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する