小さな庭つづり

兆し!

009-12014.jpg

7時00分  霧雨に煙る大きな池の端、、、

白い腹が点のように見えるあの子達が見えます!  (゜o゜)

我々に気がつき、、、少しづつ上がって来ているようですね!

036-12014.jpg

その子達は、、、草の上を、、、どんどん、、、どんどん、、、歩いて来ます!

034-12014.jpg

暗い空を飛んで来る子達もいます!

頭の上を飛び交う、、、羽音は、、、思いもよらず大きなもので、、、

ああ、、、近くで聞くとこんな感じなんだなあ、、、と、改めて思います (゚д゚)!

046-12014.jpg

そして、、、あっという間に、、、ふたりの周りに集まって来ます!

052-12014.jpg

そんな中に、、、今朝も、、、ナーちゃんがいました!

飛べるので、、、どうしても来てしまうんでしょうね、、、  それだけ体力も着いてきたってことですよね!

057-12014.jpg

そして島のある池に着くと、、、

こちらで待っていた子達がサーーーっと集まって来るのが見えます!

112-12014.jpg

そして、、、ビックリ!  ナーちゃんです!

早かったですね!  もうこちらに着いていたんです!

118-12014.jpg

見ていると、、、痛い方の足を、、、恐る、、、恐る、、、使ってる! 

少々浮かし気味ながら、、、右足を使っているではありませんか! (゚д゚)!

121-12014.jpg

ああ、、、でもやっぱり、、、まだ大変みたいです!

転んでしまいました、、、 でも確実に良くなってきたように思えます!

良かった! (・∀・)

実は、、、昨日から、、、少しづつ痛い右足を使い始めたようだったんです!

109-11304+12014.jpg

昨日、、、我々の目の前に上がって来たナーちゃん!   

その時、、、ほら! ケガをした、、、右足を着いてみせたのです!

あれれ! と思っていたら、、、

113-11304+12014.jpg

体をくねらせ、、、転ばないようにバランスを取りながら、、、

2~3歩、、、歩いたのですが、、、

112-11304+12014.jpg

やっぱり転んでしまったのです!  周りの子達の視線がナーちゃんに集まっていました!

この子達、、、どんな思いで見ているんでしょうね、、、 

弱っちい子やケガをしている子って、、、結構突かれることが多いのですが、、、

この時は誰も意地悪なんてしなかったんですよね、、、 

見守っていたのかなあ、、、?  一生懸命なナーちゃんを応援していたのでしょうか、、、?

104-11304.jpg

ぼく・・・  頑張るよ・・・

それにしても、、、昨日、今日と、ナーちゃんは、、、とっても良い兆しを見せているんです!

嬉しいですよね!

明日は、、、更に良くなっていればいいなあ、、、と、思います、、、 (・∀・)!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/01(月) 20:23:12|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する