小さな庭つづり

消えない記憶!

014-11304.jpg

6時53分   明日は、、、また下り坂とのことですが、、、

久しぶりに朝日の射してきた朝です。。。

015-11304.jpg

朝日を受け始めた小さな池の傍の、、、大きなイチョウの木が

見事な黄金色となっています! 

綺麗ですよね!  でも、、、あっという間に散ってしまうのでしょうね、、、

そう思うと、、、1年のなんて早いことでしょう!

そんな思いで、、、眺めながら、、、歩いていると、、、

026-11304.jpg

ほら!  あの子達、、、もう迎えに出ているではありませんか!

ヨチヨチ、、、ヨチヨチ、、、と歩いてくる子!  空からも! 

044-11304.jpg

早くに気がついた子達は、、、もう既に二人の周りに、、、こんなに来ています!  

038-11304.jpg

池の方を見ると、、、

大きな池や、、、島のある池から、、、飛んで来た子達が一度水面に降り、、、

こちらに向かっているのが見えます!   あれっ!

039-11304.jpg

淵の大きな石の所に、、、ナーちゃん?!

041-110304.jpg

ナーちゃんです!  片足を持ち上げたナーちゃんも来ているではありませんか!

足が痛いのに迎えに来たんですね!

大勢の子が集まって来たので、、、次の島のある池に行こうと歩き出し、、、

ビックリです! (゚д゚)!

ゾロゾロ、、、ゾロゾロ、、と、二人の後を着いて来たあの子達なのですが、、、

056-11304.jpg

なんと! この小さな木の橋近くまで来ると、、、みんなどの子も、、、 ( ゚д゚)ハッ!

躊躇したように止まってしまうのです!

057-11304.jpg

先に進めば、、、来るかと思ったのですが、、、来ません!  (@_@;)

来ないのです!  明らかに躊躇しているのです!

今季は、、、ここを渡ってくれるだろうと思っていたのですが!

063-11304.jpg

でも! いくら待っていても来ないのです!  驚きました!  驚きました!

あの子達は覚えていたのです!   前季、、、あの子達はこの橋の上で怖い思いをしたのです、、、 

今年の2月中旬以降から、、、あの橋を渡らなくなってしまったのです!

072-02254+11304.jpg
<2/25 8時34分撮影>

多分、、、これが関係しているのだと思います!

この左足水掻き、、、見てください! 今年の2月の画像です!

117-2264+11304.jpg
<2/26 9時02分撮影>

この様に、、、水掻きにケガを負った子が何羽もいたのです、、、

130-2264-11304.jpg
<2/26 9時10分撮影>

以前にもブログに載せたことがありましたが、、、

あの子達は、、、この橋の上で恐ろしく怖い思いをしたのだと思うのです、、、

それを覚えていて、、、今季になっても渡れない、、、

何ということでしょう! (・・;)

061-11304.jpg

先に進み、、、しばらく見ていましたが、、、やはり、、、渡れません!

でもその代わり、、、やっぱり、、、前季と同じ!   

池に飛び込み、、、泳いで我々の傍に来ようとする子!

073-11304.jpg

空に飛び上がり、、、

頭の上を飛び、、、次の島のある池を目指す子!

要は、、、あの橋さえ渡らなければ大丈夫と思っているのでしょう、、、

069-11304.jpg

そして、、、すぐには着水できないので、、、1~2周旋回してから、、、飛び込むあの子達!

遠くには、、、釣り人達の陰が薄っすらと見えます、、、 

あの子達は、、、喋れなくても、、、何でも分かっているのです、、、顔認識もしているのです、、、

あの人達は、、、あの子達の恐怖が分かっているのでしょうか、、、?  

きっと、、、いつかは、、、自分のした事が自分にそっくり返ってくることでしょう  (~_~;)

それは、、、現世でか、、、来世でなのか、、、あの世に行ってからなのか、、、分かりません、、、  

でも! そう思うのです!  思わずにはいられないのです! (~_~メ)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす
  

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/30(日) 20:33:29|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する