小さな庭つづり

つくづく思うよね。。。

012-11294.jpg

7時10分  今朝も暗い曇り空の朝です、、、

ナーちゃんのことが気にかかります!  島のある池の急ごうと思います!

014-11294.jpg

池の端の近づくと、、、一斉に寄ってくるこの子達!

オーちゃん発見!  真ん中の一番前がオーちゃんです! おはよー!

ナーちゃんは?  あの子はどこ?  どこ?

022-11294.jpg

いました!  今日は分かりましたよ!  

ほら! みんなから離れた所でカキカキに挑戦していました!

051-11294.jpg

でも、、、やっぱり届かない?  

きっとこの子は、、、この間からずっと掻きたくても掻けないんでしょうね、、、

ああ! でも!  昨日は、、、どうして見つけられなかったのでしょう! 
 
今日みたいに池の端っこにもいなかったんですよね、、、  

054-11294.jpg

ぼくは・・・いたんだよ・・・

と、でも言っているかのように見上げるナーちゃん、、、 でもね、、見つけられなかったんだよね、、、

全然分かりませんでした、、、 (゜.゜;

でも、、、良かった!  無事にいて良かった! 

080-11294.jpg

そして、、、今朝は、、、この大きな池で、、、

102-11294.jpg

エグレと会いました!  

いつも最初の堀で仲間から追っ飛ばされているのは見ていたのですが、、、こんな近くで会うのは久しぶりです!

ね、、、 近くで見れば、、、傷痕がこんなに良く分かるんです、、、

この子も大変な思いをした子なのです、、、

123-11294.jpg

そして今日も、、、小さな池に寄ってから帰ろうと、、、歩いて行くと、、、

先回りした子達が既に到着しており、、、歩いて来ます!

わっ! 頸輪もいますね!  大きくびっこを引きながら、、、歩いてくる一番手前の雄です!

140-11294.jpg

そして、、、なんと!  ナーちゃんもいました! (@@;)

みんなの後を着いて飛んで来たみたいです!  

まるちゃんの前で痛い方の右足を上げているでしょう!

149-11294.jpg

でも、、、片足はキツイ?  転んでしまいました!

152-11294.jpg

でも、、、立ち上がります!

とっても頑張り屋のナーちゃんです、、、  昨日は、、、どうしても見つけられなかったナーちゃん、、、 

ナーちゃんも我々に気づいてもらえず、、、寂しかったのかもしれませんね、、、

そんな思いで、、、最後まで後を着いて来ているのかもしれません、、、 (・・;

少しでも、、、気持ちが繫がっているのかもしれません、、、

142-11294.jpg

振り向けば、、、仲間達から少し離れ、、、ビッコを引きながら来る色の白い雌!

草で凸凹している地面を一生懸命歩いて来ます!

143-11294.jpg

この子も、、、どうやら右足が痛いようですね、、、

146-11294.jpg

見ていると、、、傍まで来て、、、首をブンブン振るこの子!

あたし・・・  大丈夫だよ!

そんな風に言っているようにさえ見えてしまいます!

ああ! どの子も、、、みんな一生懸命、、、頑張っているんですね!

148-11294.jpg

そして、、、ナーちゃんはというと、、、 座り込んで休んでいたようでしたが、、、 この後、、、

パアーーーッと飛び、、、小さな池に戻って行きました!

良かった!  ケガはしていても元気でいてくれると、、、ほっとします!

明日も、、、みんな、、、無事な姿を見せて欲しいものだと、、、つくづく思いました。。。 (゜o゜)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/29(土) 18:10:07|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する