小さな庭つづり

ああ! 生きて、、、生きていたんです!!

008-11274.jpg

6時57分  2日間の雨降りの後の晴れ!

今日は、、、いい事あるかな!  3つ目のいい事が確認できるでしょうか?

236-11274.jpg

実は、、、出来たんです!  今日こそはほんとに出来たんです!

ぼく・・・ 驚きました!
ぼく・・・  とっても嬉しいの!

240-11274.jpg

ぼくね・・・ 信じられなかった・・・
ほんと!  びっくりだよねえ!

3つ目のいい事、、、それは、、、

246-11274.jpg

島のある池を後にし、、、大きな池の南岸に着くと、、、

3羽のオナガガモが既に来ていました!

島のある池の次は、、、ここに来るのだと知っている子が先回りをして、、、

迎えに来ているのです!

269-11274.jpg

その中の、、、一番後ろから来る小柄な雄! 

大きくびっこを引きながら来る子です!

271-11274.jpg

それは、、、それは、、、  もう2度と会えないと思っていた頸輪! 

可愛い頸輪だったのです!

092-02104+11274.jpg
<2/10 8時01分撮影> 

今年の2/10、、、大雪が降った翌日、、、この大きな池の南側で見て以来、、、

まったく見かけなくなっていたのです、、、

毎日毎日、、、目を凝らし、、、いくら見ても、、、いくら探しても、、、この子の姿を見ることはありませんでした、、、

それは最後の最後まで、、、4月上旬、、、最後の数羽が旅立つまで、、、まったくなかったのです!

諦めていたのです、、、  もう死んでしまったのだと思っていたのです、、、

088-11234+11274.jpg
<11/23 7時21分撮影>

それが、、、この日、11/23、、、ナーちゃんのことで精一杯だったこの日、、、

左足を浮かし気味にしながら、、、ジーっとこちらを見るこの子がいたのです! ( ゚д゚)ハッ!

見れば、、、足の関節が太くなっており、、、ビッコを引く! (@@;)

とっさに、、、頸輪!  頸輪だと思いました! でも大勢に紛れ、、、画像に収めることが出来なかったのです!

その後も、、、見たのは見たのですが、、、撮ることが出来ず、、、

166-11274.jpg

それが、、、今日はどうにか、、、ハッキリではありませんが撮れたのです!

左足の関節が太くなっているでしょう!  そして、、、その水掻きの先がピンクになっているでしょう!

分かり難いかもしれませんが、、、水掻きの先が僅かにピンクに、、、

痛々しくピンクになっている子なんです!

231-11274.jpg

そしてこの子も、、、今日は、、、ずっと後を着いて来ていたのです!

前季と同じように!  ( TДT)  

前季この子は、、、たった一人、、、東側ゾーンの川まで着いて来ていたのです!

前季も、、、前々季も、、、我々が帰る最後の最後まで

後を着いて来る子だったのです!

263-11274.jpg

そして、、、今朝、、、この大きな池の南岸に先回りしてきていたのです!

もしかしたら、、、もしかしたら、、、この大きな池の南岸で

いつもたった1羽で待っていたあのオナガガモの雄はこの子だったのでしょうか?

上がることなく、、、水の中で食べていたので

足の確認など出来ませんでしたが、、、そうだったのかもしれません、、、

187-11274.jpg

頸輪ちゃん、、、お帰り!  お帰り!  お帰り、、、( TДT)

生きていてくれたんだね!  生きていたんだね!   もう、、、2度と会えないと思っていたんだよ、、、

どうして、、、あの日以来、、、いなくなってしまったの? 

この子は、、、何も言わず、、、まあるい、、、少しばかりアーモンド形の目でじっと見るばかりです (;_;

2012年晩秋、、、ガリガリに痩せて、、、換羽も全然進んでなくて、、、

濃い茶色の体に白い頸輪がくっきりと入っていたオナガガモの若い雄、、、その子を頸輪と名づけたのです、、、

それからの付き合いでした、、、

思いもよらない、、、嬉しい、、、2014年秋11月のことです。。。  (´;ω;`)ウッ…

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/27(木) 21:09:25|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する