fc2ブログ

小さな庭つづり

雨の日は、、、最高!

027-11264.jpg

7時29分  しとしと、、、と、、、雨の降る朝です。。。

まるちゃんの<行こう!行こう!>コールで、、、約1時間遅れの散歩です、、、

辺り一面、、、見渡す限り、、、鮮やかな落ち葉の絨毯です!

048-11264.jpg

誰も居ない、、、しっとりとした晩秋の景色が広がっています、、、  

綺麗ですよね。。。 

そんな、、、落ち葉の中を、、、 あっ!

028-11264.jpg

ほらっ!  我々に気がついた、、、

3人娘が、、、ヨチヨチ、、、ヨチヨチ、、、と、こちらに向かって歩いて来ます!

035-11264.jpg

可愛いなあ!  (・∀・)!

まるちゃん・・・  迎えに来たよ・・・

なんて可愛いんでしょうね!

誰もいないと、、、この様に周りを気にせずリラックスした行動をとるんですよね、、、

042-11264.jpg

気がつけば、、、続々と、、、

046-11264.jpg

振り向けば、、、後ろからも、、、集まって来ています!  

可愛いでしょう!

053-11264.jpg

雨の日って、、、

普段よりもじっくりと、、、誰にも邪魔をされず、、、

この子達とゆっくりと向き合える穴場だと思うんですよ!

063-11264.jpg

あそこには、、、カルガモ達がいますね!

歩き進んでいく先々で、、、ノンビリとしたこの子達の姿を見られるって最高ですよね!

ヨチヨチ、、、と、近寄ってくる姿は、、、本当に可愛いですよ!

で、、、あのカルガモ達の右の方に水溜りができていたのですが、、、

065-11264.jpg

なんと!  そこにナーちゃんが島のある池から飛んで来てしまいました!

ほら! 体を斜めにしている雄! あの子です!

恐らく、、、見えているのに、、、あっちを見たり、、、こっちを見たりと

中々来ないので来てしまったんでしょうね!

068-11264.jpg

でも、、、やっぱり1本足で立っているのは、、、キツイようで、、、腹を着いてしまうのですが、、、

見れば、、、水掻きが、、、 (゚д゚)! 

今まで萎んでいた水掻きが、、、いくらか開けるようになったようです! 

また一段と良くなってきたって事なのでしょうね!  良かったねえ!

顔つきも、、、以前の悲壮感は、、、和らいできたかな、、、?

071-11264.jpg

そして、、、寝そべって食べたりしていますが、、、シッポを上手く使っているんです!

ほら! 向こう側にひっくり返らないように、、、シッポで体を支えているでしょ! 大したものですよね!

でも、、、本人はまだまだ辛いと思います、、、(゜.゜;

それでも見る度に、、、少しづつ進展があるようで本当にホッとします!   

頑張れ!  ナーちゃん!  頑張れや!

096-11264.jpg

そして、、、普段は釣り人達で通れないこの園路、、、今日は誰も居ないのでここを行ってみようと思います!

ずーーーっと向こうからあひるちゃんが来ますね!

実は、、、ナーちゃんがケガをした頃、、、

あひるちゃんも肩の辺りから血を出していて、、、ここ何日か島に籠っていたのです、、、 

今朝は誰も居ないので出て来る気になったのでしょう、、、(゜.゜;

120-11264.jpg

籠っている間食べてなかったのでお腹が空いたのでしょう、、、

傍に来て催促しています!  

ケガは、、、人間で言えば、、、右の肩甲骨の辺りです、、、  そこから血が滲んでいたのです、、、

この子も1年の内で、、、何度血を流すことでしょう、、、 痛かったと思います、、、 

今までのことからして、、、どうしてかは想像がつきますが、、、ヽ(`Д´)ノプンプン!

164-11264.jpg

体も冷えてきたので、、、広場を通って帰ろうと思います、、、

でも、、、周りを眺めれば眺めるほど、、、なんて綺麗なのだろうと思います。。。

何気に通りすぎてしまうなんてもったいないですよね!

190-11264.jpg

でも、、、広場を通ったら通ったで、、、

あ!  まるちゃん・・・!

また可愛い子達が! (・∀・)!

192-11264.jpg

近寄って来ます!

ねえねえ!  もう帰っちゃうの?

うん!  また明日ね!  とは、、、言ったものの、、、

196-11264.jpg

ぼく・・・  もう少しいたい!

まだ帰りたがらず、、、足を踏ん張るまるちゃんがいます! (゚д゚)!

そう! こんな日は、、、みんなとっても仲良し、、、 

まるちゃんも、、、すっかりこの子達の仲間なのです。。。  (;´∀`)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

スポンサーサイト



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/26(水) 15:36:51|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (871)
庭のこと (150)
料理 (131)
日々のこと (195)
野鳥 (1519)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する