小さな庭つづり

またの楽しみに!

033-11254.jpg

6時58分  今日は雨になるとの予報で、、、さすがに暗い朝ですね、、、

他のイチョウ比べると遅れていた、、、あの大きなイチョウの木も、、、

やっと色付いてきました!

038-11254.jpg

その傍にある小さな池には、、、

ほら!  今日も色の白いあの子が一人で待っています!

ここを通って島のある池に行くのだとすっかり憶えられてしまったようですね、、、(^^ゞ

043-11254.jpg

小さな池を下り、、、島のある池にと歩きながら、、、大きな池を眺めると、、、

あの子達が一斉に集まって来るのが見えます!

045-11254.jpg

ああ、、、でも、、、近くに釣り人達がいるため、、、

あそこでパンを投げる訳にはいかないのです! (・・;

057-11254.jpg

急ぎ、、、島のある池に着くと、、、

大きな池から、、、続々と来るあの子達!

こっちで待っているオーちゃんとナーちゃんは、、、あんな大勢に揉まれて大丈夫かなあ、、(゜.゜;

心配になります、、、

066-11254.jpg

ほらっ!  ちょっとでも餌を投げようものなら、、、、この騒ぎ! (^O^;)

おとなしくって弱っちいオーちゃんは?  右足ケガのナーちゃんは?

目を凝らし、、、あちこち見渡すと、、、

089-1174+11254.jpg

いました! オーちゃん!  この子も、、、人込みから、、、いえ!鳥込みから外れた隅のほうで、、、

じっとこちらを見ていました!  とっさに撮ったのでかなりボケていますが、、、

えっと、、、あとは、、ナーちゃんの確認ですね!  

元気な子が遠のくように、、、パンを遠くに投げてみました!

074-11254.jpg

みんな、、、サーーーっと投げられたほう行ってしまうと、、、やっぱりこの子は残っていました!  

ナーちゃんです!   多分、、、足が痛くて、、、

みんなと同じようには、、、遠くに行けないと思ったのです! 正解でしたね!

075-11254.jpg

そして、、、早々と戻って来た子に対し、、、

こっちに来ないで!  ここはだめ!  ぼくの場所だよ!

とでも言っているかのように追い払うような仕草をしています!

元気が出たんですね!  良かった!

106-11244+11254.jpg

ほらほら、、、元気になったナーちゃんは、、、

強引に入り込んできた、、、雌を威嚇しています! (゚д゚)!

108-11244+11254.jpg

ケガをしてから随分、、、痩せ細ってしまったと思っていましたが、、、やっぱり雄ですね!

どうにか勝ったようです!  

力が出て来たんだね、、、 良かったね!  

日に日に良くなっているようなので、、、ほっとします、、、(・∀・)!

053-11234+11254.jpg

そして、、、これは投げたパンが背中に乗ってしまったオーちゃんです!

相変わらず、、、こちらがパンを投げてくれるのを端っこの方で待っているのです!

056-11234+11254.jpg

で、、、周りの子に、、、そのパンを狙われ、、、何が何だか分からず逃げるオーちゃん!

ごめん!  ごめんね、、、オーちゃん、、、 ワザとじゃないんだよ、、、(;・∀・)

ハンデのある子は、、、食べ物の確保も大変、、、これからも、、、この子達はずっと大変でしょう、、、  

でも!  頑張って! 頑張るんだよ、、、(゜o゜;

091-11254.jpg

そして、、、ナーちゃんは、、、昨日よりも上手に右足を動かせるようになってきたようです!

今までは、、、後ろにダラーっと伸ばし、、、時折ぎごちなく動かしていた右足ですが、、、

今日は、、、小刻みに、、、漕ぐような動作をしているんです!

078-11254.jpg

でも、、、使いすぎると、、、やっぱりキツイ?  この様に後ろに伸ばして休ませています、、、

元通りに完治するかどうか、、、分かりませんが、、、

痛みから開放されるのも、、、もうすぐかもしれませんよね、、、(・・;)

099-11254.jpg

そして、、、3番目のいい事、、、画像は撮れませんでした、、、

ポツリ、、、ポツリ、、、と、、、雨も降ってきたので帰ろうと思います!

なんせ、、、二人の周りにゴチャゴチャといるこの子達、、、絞って撮るのはとても難しいです、、、  

またの楽しみにしたいなと思います。。。 (^^ゞ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/25(火) 16:34:53|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する