小さな庭つづり

朗報! いい事が2つも!

024-11234.jpg

6時53分  広場に入ると、、、我々を見つけた数羽のあの子達が飛んでくるのが見えます!

025-11234.jpg

我々の頭の上を旋回し、、、先回りして島のある池に行くのです!

074-11224+11234.jpg

島のある池に着くと、、、みんな上がって来ています!

ナーちゃんは、、、右足を痛めた、、、あの子はどうしたでしょう!

今日も無事に姿を見せてくれるでしょうか!  

上がっている子、、、水の中の子、、、どこ、、、?

060-11234.jpg

キョロキョロしていると、、、  わつ!  いた! (゚д゚)!

静かに、、いつの間にか傍に来ていました!

138-11234.jpg

ああ、、、今日も、、、相変わらず体を斜めにしています!  大変なのでしょう、、、(・_・;)

ですが、、、じっと見ていたその時! ( ゚д゚)ハッ!

077-11234.jpg

なんと! 目の前に、、、上がって来たんです!

よいしょっと・・・

次々と上がる仲間達につられ、、、上がって来たこの子!

081-11234.jpg

でも! びっくりです!  ふらつかず、、、しっかり立っているのです!

片足で立つことに慣れてきたのでしょうか?  

痛みも、、、、幾らかは和らいできたのでしょうか?  心なしか、、、顔の表情も明るく見えます、、、(゜.゜;

080-11234.jpg

水掻きは、、、相変わらず萎んだままのようですが、、、

ぼく・・・  昨日より・・・  いいよ・・・

地面に上がって来ても、、、立っていられなかった昨日よりも、、、

はるかに安定して立っているのです!    良かった、、、!  良かった!  ( ;∀;) 

これは、、、多分、、、良くなりつつあるって事ですよね!  そんなナーちゃんをじっと見ていると、、、  

うん?   誰かが、、、後ろに、、、来た?

042-11234.jpg

振り向くと、、、すぐ後ろにカラス!   あっ!  この子は! この子は!

左足を、、、じっと見ると、、、左足を浮かし気味!  

指が1本ない! ( ゚д゚)ハッ!

045-11234.jpg

あの子!  あの子!  あの子です!

よく見れば、、、まだテグスのような糸も見えます!

ずっと、、、ずっと、、、見掛けなかった左足の悪いカラスの子供です!  

良かったー!  無事にいてくれました! 

生きていたんです!  半ば諦めていたんです! でもこの子はあの子!

047-11234.jpg

見れば、、、ほら!  近くには家族!

そしてこの子は、、、やっぱり家族の代表!  我々の目の前に来るこの子は間違いなく左足の悪いカラスの子供!

今までどうしていたのでしょう?  

もしかしたら、、、こちらが分からなかっただけなのでしょうか? (゜o゜;

049-11234.jpg

毎日毎日、、、気をつけて見ていたのですが、、、分かリませんでした、、、

こちらをじっと見る目つきは今までと同じ、、、可愛い目です、、、

でも、、、チョンチョンと歩くその姿は、、、今までよりもずっとずっと上手に歩いています!

遠くからでは、、、よほど注意しないと分からないくらいです、、、 良かった。。。

そして、、、また、、、ナーちゃんは?と思い、、、あちこち見廻すと、、、 

129-11234.jpg

水の中から、、、足をダランとさせたまま、、、じっとこちらを見ていました!

足は、、、まだまだですね、、、 

それでも、、、昨日よりは少しばかり、、、ほっとし、、最後にこの子を確認できたので、、、

次に進もうと歩き出すと、、、

069-11234.jpg

なんと!  また、、、この子はぴょんと上がってしまいました!

多少なりとも良くなっているのだと思います!  回復の兆しが見えた!そんな気がします!  

昨日までは、、、こんな体力もなかったような気がするのです!

今日は、、、いい事が2つも!  (・∀・)!

072-11234.jpg

さっきのカラスの子といい、、ナーちゃんの様子といい、、、朗報が2つ!  2つもです!

こんな事ってあるんですね!  とってもいい朝です!

でも、、、もしかしたら、、、3つかもなのです!  でも、、、それはまた後で!

確認して、、、よく確認して、、、

そして、、、記事にしたいと思います!  ああ、、、ワクワクしてしまいます!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす  



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/23(日) 20:43:05|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する