小さな庭つづり

せめて名前を、、、

022-11224.jpg

6時45分  最初の堀に着くと、、、今日も一斉に来るカルガモ達!

034-11224.jpg

そのカルガモ達の中に、、、たった1羽いるオナガガモの雌!

今飛んで来たのです! 

前季のことを覚えていて、、、ここに飛んで来たのだと思います!

色が白く、、、薄茶色のまあるいほっぺたのあるこの子には見覚えがあるのです、、、

036-11224.jpg

前季、、、いつもいつも最後まで後を着いて来た子です、、、

今季もそれは同じで、、、最後に立ち寄る小さな池まで着いて来ています、、、  

でも、、、今季、、、この子は軽くびっこを引いて帰って来ました、、、 (゜.゜;

何かアクシデントがあったのでしょう、、、

でも、、、ここに帰って来て、、、今季も我々の歩む順番通りに後を着いて来て、、、

今朝はこの堀まで、、、たった1羽で飛んで来てくれるなんて、、、なんて可愛いんでしょうね!

この子達は、、、どの子を見ても、、、本当に感心することばかりです、、、

057-11224.jpg

広場を歩き出すと、、、大きな池にいたあの子達が、、、

045-1124.jpg

後を着いて飛んでいます! 

我々が歩くと、、、あの子達が動く! 何だかとっても、、、幸せ者のようです!

052-1124.jpg

そして、、、これは島のある池、、、熾烈な競争です!

この中から、、、右足ケガのあの子、、、あの子を探さなくては!

今日も、、、いてくれるでしょうか?  この中にいてくれるでしょうか?

096-11224.jpg

いました!  この子です!   

ほらっ! 体が斜めになっているでしょう!

込み合った大勢の仲間達から、、、すこしばかり離れた所で、、、こちらを見ています!

100-11224.jpg

我々が気がついたと分かったのでしょう、、、  近寄って来ます!

109-11224.jpg

そして、、、見上げます!  まったくオーちゃんと同じです! ( ゚д゚)ハッ!

右の翼に大ケガをしていたオーちゃんもこんな感じでした!  

そしてオーちゃんは今でも、、、我々をじっと見ていて、、<、ぼくはここにいるよ!>と、アピールするのです!

125-11224.jpg

そんなオーちゃんと同じように、、、今日も悲しそうな目で我々を見ています、、、

足がどうにもならなく、、、痛いのでしょう、、、 (゚д゚)!

今朝は、、、野鳥の先生に会ったのですが、、、<捻挫をしているようですね>と言っていました、、、

やはり、、、見守るしかないようです、、、(゜.゜;

120-11224.jpg

この子の足は、、、どの程度回復することが出来るのでしょうか、、、?

発見した一昨日の朝から、、、この子の右足の水掻きは萎んだままなのです、、、

右足は、、、だら~んとしたままなのです、、、

134-11224.jpg

どうしてやることも出来ない我々を、、、そんな我々を信じているかのように、、、じっと見ていているこの子、、、(T_T)

せめて、、、せめて、、、この子に名前をつけてやろうと思います、、、

ナーちゃん、、、ナーちゃんにしようと思います、、、  

オーちゃんはオナガガモの<オ>、、その次、、オナガガモの<ナ>です!

ビッコでも何でも、、、幾らかでも良くなって欲しいと思います、、、

頑張って、、、頑張っておくれ!  

何にも出来ないけど、、、せめて、、、せめて、、、見守ってあげるよ、、、( TДT)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/22(土) 21:12:19|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する