小さな庭つづり

生きて欲しい!

016-11214.jpg

6時52分  今、最初の堀に着きました!  今までより30分遅れです!

我々を見て、、、ザバーンと舞い降りたカルガモ!

その水面もいつもより明るく、、、少しばかりピンクがかっています!

020-11214.jpg

頭の上には、、、また、、、数羽のカルガモ達が飛んで来ています!

018-11214.jpg

東の空を見れば、、、と、いうか、、とっても南寄りの東の空に

ちょうど太陽が出てきた所です!

025-11214.jpg

広場を横切りながら、、、眺める景色もそんなに薄暗くはありません、、、

30分の違いはここにあるんですね!   さあ、、、島のある池に急ごうと思います、、 

昨日の、、、足が着けないほどケガをしたオナガガモの雄が気になります!

048-11214.jpg

あれ?  変ですね!  

いつも迎えに出てくる子達が、、、誰も来ません!  どうしたのでしょう?

急いで行ってみると、、、

049-11214.jpg

ほらっ!  みんな首を伸ばし、、、警戒態勢に入っていたのです!

一斉に、、、ヒュッ、、ヒュッ、、と啼きながら周りを見ています!

何かあったのでしょうか!  

052-11214.jpg

しばらく見ていると、、、そのうち、、、警戒態勢も解かれ、、、 ォオー!!(゚д゚屮)屮

徐々に、、、我々の方にと集まって来ました!

昨日のケガの子といい、、、何か良からぬ事でもあったのかもしれないですね、、、(・_・;)

056-11214.jpg

そして、、、少しづつ、、、上がって来た子達、、、

昨日の子はどうしただろうと、、、見ていたら、、、 いました!  いました!

良かった!  いてくれた!  

最悪の事も頭にあったので、、、ほっとしました、、、 

053-11214.jpg

でも、、、着陸はしたものの、、、昨日と同じく、、、立ち上がれないようです!

で、、、今朝も、、、優先的に餌を投げると、、、

すばしっこい元気のいい子に押しつぶされそうになったりしており、、、

085-11214.jpg

とうとう、、、水の中に入ってしまいました!  

ほら! 伸びをしているでしょう!  あの子です!  

もしかしたら、、、地面に立つよりも、、、、浮力のある水の中のほうが動きやすいのかもしれませんよね、、、

067-11214.jpg

ほら! この後姿があの子です!  

多分、、、右足が痛くて使えないためでしょう、、、 体が少し斜めになって泳いでいます!  (゜.゜;

でも! その分、、、シッポを上手く使ってバランスをとっているようです!

上がっている時もそうでしたよ! 

片足なのでふらつかないようにシッポで体を支えていたんです!  

大したものですよね、、、

088-11214.jpg

早く良くなる様にと、、、あまりにも優先的にパンを投げていたので、、、

この子は、、、周りを仲間達に囲まれてしまいました!

仕方ないですよね、、、(・_・;)     この子達の世界は常にサバイバルなんですから、、、

それは、、、生きるという事に、、、真摯に向き合っているという事なのですから、、、

064-11214.jpg

そして、、、この子は、、、気がつくと、、、常にこちらを見ているのです!

昨日もそう思ったのですが、、、

この子も、、、ケガをした子特有の、、、眼つきになっていたのです、、、

大勢の中にいても、、、仲間達に紛れながらも、、、 こちらがすぐに分かるようにじっと見るのです!

062-11214.jpg

いつでも、、、どこにいても、、、目は、、、 ( ゚д゚)ハッ!  こちらを見ているのです!  

今までの子達もそうでした、、、そして、、、この子もそうなのです。。。

こういう子を見ると、、、良くなって欲しい、、、命までは落とさないで欲しい、、、そう思わざるを得ません、、、(T_T)   

生きるという事は、、時には過酷な事なのかもしれません、、、  でも、、、生きて欲しいと思います、、、   

せっかく、、、この世に生まれてきたのですから。。。 (T_T)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/21(金) 20:01:46|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する