小さな庭つづり

心配事がひとつ、、、

006-11184.jpg

6時13分  今朝も多くのカルガモ達が待っている1番目の堀!

008-11184.jpg

サーーーっと集まって来るカルガモ達!  こうなってくると、、、ほんとうに可愛いものですね!

で、、、今朝は、、、

この中に、、、あれっ! と思った子が混じっていました!

018-1184.jpg

それは、、、あの子!  最後の方に泳いで来る左側の子!

でも、、、まだ薄暗いので、、、よく見えません、、、

020-11184.jpg

段々近づいて来たので、、、目を凝らして見ると、、、 ヮ(゚д゚)ォ!

換羽途中のマガモの雄だと思います!  泳ぎながら、、、こちらを見ていますね!

017-11184.jpg

でも、、、一緒に来ていたカルガモは傍まで来たのですが、、、

この子は途中で止まってしまいました、、、  そして、、、遠くから我々を横目でジーっと見ています!

ああ!  この子もここの住人になってくれればいいですよね!

一昨日、、、ここにいた雌は翌日には姿を消し、、、

威張ってるヤツに追っ飛ばされていた2番目の雄も姿を消し、、、マガモは中々増えてくれないんですよね、、、

せめて、、、この子はいて欲しいですね、、、

032-11184.jpg

オナガガモはというと、、、激減したとはいえ、、、今のところ順調に増えているようです!

ね、、、 今朝の大きな池にも随分と浮かんでいるでしょう!

043-11184.jpg

そして、、、気がついた子達が、、、

大きな池と島のある池の間にいる我々に向かって飛んで来ます!

047-11184.jpg

徐々に、、、上陸して来ます!

083-11164.jpg

島のある池の方からも! (・∀・)!

続々集まって来るこの子達の様子を見ていると、、、とっても可愛くて、、思わず微笑んでしまうんです!    

たとえば、、、 (゚∀゚)

077-11184.jpg

すぐ足元まで来て、、、パンを待つ子!  可愛いでしょう!

ヌイグルミみたいでしょ!      

079-11184.jpg

そうかと思えば、、、

ここは あたしの場所! あたしがここで食べるのよ!
え~?  決まってんの~?

場所の取り合い?

106-11164+11184.jpg

パンおいし~い!  もっと ちょうだ~い!

美味しそうに食べ、、、催促する子!  可愛いなあ! (^_^)

078-11184.jpg

他にも、、、色々です!

ぼく・・・  もっとたべたいなあ・・・

二人の周りで繰り広げられるこの子達の世界、、、

どの子も、、、とっても可愛くて、、、あっという間に時間が過ぎてしまいます!

でも、、、ちょっと心配事がひとつ、、、

099-11184.jpg

それは、、、この家族、、、 3羽なのです!  あの左足の悪いカラスの子供がいないのです、、、

11/8に確認して以来、、、見かけてないのです、、、 

いつも、、、いつも、、、二人を待っていて、、、

自分が特別なのが分かっていて、、、家族の代表として二人の足元まで来ていた子、、、

どうしたのでしょう、、、?  (゜o゜;

心配です、、、 今、、、とっても気になっているのです。。。

無事ならいいなあ、、、   明日こそは、、、姿を見せてくれればいいなあ、、、 (゜o゜;


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/18(火) 20:18:20|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する