小さな庭つづり

一日の始まり、、、

005-11164.jpg

6時25分  堀に着くと、、、

真ん中の道路から来た我々を見つけたたらしいカルガモ2羽が真っすぐ来ます!

014-1164.jpg

歩き進むうちににも、、、次々と来るカルガモ達!

多分、、、前季の記憶だと思います!  

前季はいつも真ん中の道路から来て、、、この堀を通り、、、小さな池に行っていたのです!

019-11164.jpg

カルガモ達の多くは、、、この堀で二人を待っていて、、、

寒いながらも楽しい朝を過ごしたのです、、、

020-11164.jpg

それを覚えていて、、、

カルガモ達は最初の堀とこの2番めの堀で待っていたのだと思います! 

022-11164.jpg

そして気がつくと大勢のカルガモ達から少し離れ、、、あの子!

マガモの雌!  誰でしょう?  遠くてよく分からないのですが、、、

026-11164.jpg

こちらに向かって来たようでしたが、、、

大勢いるカルガモに遠慮しているかのように途中で止めてしまいました!

10/26に飛来し、、、翌日にはいなくなってしまった子? それとも、、、まったく別な子?

それとも、、、それとも、、、まだ帰って来ていない1番目の雌?

誰であれ、、、1羽でも増えてくれると、、、<来てくれたんだ!>とワクワクしてしまいます! 

044-11164.jpg

遠く大きな池のほうを眺めると、、、

何が飛んでいるのかは分かりませんが、、、

まだ明けやらぬ上空にひと塊の群れ!   どこに行くのでしょうね!

066-11164.jpg

あまりにも空が綺麗だったので、、、小さな池に向かわず、、、

大きな池の北側に出てしまいました!  やっぱり、、、綺麗ですねー!

そう!  こんな空の日は、、、水面に空の色が映って綺麗なんです!

早速、、、我々に気がついたあの子が来ますね!

067-11164.jpg

でも、、、途中で止まってしまいました!  

北岸には、、、日曜とあって既に釣り人がいっぱいいるのです、、、

069-11164.jpg

我々が、、、島のある池の方向に歩き出すと、、、

あの子も、、、踵を返したように、、、同じ方向に泳ぎ始めます!

070-11164.jpg

目を凝らし、、、よく見てみると、、、  

あれ?  もしかして、、、オーちゃん?  オーちゃんなの???

071-11164.jpg

あの綺麗な水面を我々に合わせ、、、泳いでいるあの子、、、

こちらを気にしながら泳いでいるあの子は、、、どうやらオーちゃんのようです!

075-11164.jpg

歩きながら、、、まだ先の、、、島のある池の方を見ると、、、昨日と同じ!

一人の子が真っ先にパーーーッと上がって来て、、、

それにつられ、、、他の子達が上がってくるのが豆粒のように小さく見えます!

115-11164.jpg

大きな池の南側に行くと、、、今日も! (゚д゚)!

あの子が待っています!

111-11164.jpg

あの子は、、、どうして、、、いつもたった一人で待っているのか分かりません、、、

でも、、、いつもいつも待っていてくれるのです、、、

123-11164.jpg

空を見上げれば、、、頭上を飛び交うあの子達、、、

ここには、、、我々を待っていてくれる子達でいっぱいです、、、

だから、、、雨が降っても、、、風が吹いても、、、雪が降っても、、、

これが、、、二人の一日の始まりなのです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/16(日) 20:32:15|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する