小さな庭つづり

半信半疑?

029-11104.jpg

6時18分  ようやく色づき始めた東の空です、、、

我々の目の前には、、、あの子達が次々と集まって来ています!

033-11104.jpg

大きな池にいた子達も、、、飛んできます!

035-11104.jpg

今年はいつもよりずっと遅くて心配していたのですが、、、

いつの間にか、、、少しづつ増えてきてほっとします、、、

042-11104.jpg

みんな憶えているからこそ、、、こんな風に集まって来るんですよね!  

感無量!  我々は、、、幸せものです。。。

047-11104.jpg

そんな思いで眺める東の空の明け、、、綺麗ですよね!

066-11104.jpg

そんな中、、、みんなより随分遅れてオーちゃんがコンクリートの橋をくぐりやって来ました!

今日も向こうの大きな池で待っていたんですね!

071-11104.jpg

ごめんねオーちゃん、、、  この子はいつでも一生懸命、、、

いつも、、、いつも、、、ハンデにめげず一所懸命生きているんですよね、、、

073-11104.jpg

陽のあたってきた島の方を見ると、、、カイツブリちゃんがいます!

段々と冬羽の色になってきたらしく、、、随分色が薄くなっています!

074-11104.jpg

鮮やかだった赤茶色は消え、、、淡褐色、、、  衣替えしたんですね、、、

あひるちゃんが出払っているので、、、あひるちゃん専用の場所に上がっています!

可愛いですね、、、  いつも1羽だけこの島のある池で見かけるんです、、、 以前はツガイで見掛けたのですが、、、

ここで生活するというのも、、、中々難しいのかもしれないですね、、、

077-11104.jpg

そして、、、そのすぐ近くには、、、いつの間にか、、、この子!

多分、、、さっき小さな池で見た2番めのオス!

080-11104.jpg

だって、、、ほら!  2番めのマガモのメスが一緒ですから!

いつの間にか飛んで来たんですね!

でも、、、この子は、、、どうも、、、我々に対して、、、半信半疑みたいなんです、、、(;・∀・)

小さな池に着くと、、、一応、、、サーーーっと迎えに来てくれ、、、パンも食べるのですが、、、

081-11104.jpg

ほら、、、ほらほら、、、、 常にこちらを見ているんです!

082-11104.jpg

それは、、、ゆ~っくり泳ぎながらも、、、

085-11104.jpg

目は、、、こちら! (;・∀・)

086-11104.jpg

ひえ~!  疑ってるの?  まだ二人を信じられないの?  Σ(・∀・;)

087-11104.jpg

他の子達みたいに信じて!  何も悪いことなんてしないから!

お願い!  もう2季目の付き合いになったんだから、、、仲良くしようよ!

でも、、、この子は、、、今日もまた、、、我々を品定め中、、、(・・;  今季、、、この子は、、、我々に対し、、、

どのような、、、判断を下すのでしょうか、、、? (゜.゜;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/10(月) 20:21:13|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する