小さな庭つづり

ひとしお、、、ゾッコンなのです!

005-11094.jpg

6時30分  小さな池から入ると、、、、

我々に気がついたマガモちゃん達が急いで来るのが見えます!

012-11094.jpg

ね!  3羽一緒です! 良かった!

2番めのオスは、、、ここにいてくれたんですね!

027-11094.jpg

島のある池に向かいながら、、、大きな池を見ると、、、

どんよりした曇り空ながらも、、、風のない静かな朝なので既に釣り人でいっぱいです、、、

ちょっとガッカリ、、、デスね。。。

030-11094.jpg

で、、、島のある池に着くと、、、

日増しに増えたあの子達が一斉に二人に向かって来ます!

046-11094.jpg

色々な子が上がって来ます! この色の濃い子も見覚えがありますね!

向こうも憶えているので、、この様に上がって近くに来てくれるのだと思います!

040-11094.jpg

この子も! この子もそうですね!

水掻きで分かるんです!  右足の水掻きを損傷しているのです!

096-11084+11094.jpg

この子もそうですね!  この子は左足、、、

095-11084+11094.jpg

ほら、、、少し大きく撮ると、、、こんな感じになっているのです、、、

前季は、、、明らかに不自然なほど、、、こんな風に水掻きを損傷した子が大勢いたのです、、、!

今年の2月は今までになく立て続けに雪が多く降り、、、そのために人出が少なくなった、、、

その頃の事でした、、、

078-3114+11094.jpg
<今年3/11 6時42分撮影>

それまでのあの子達は、、、二人の後を着いて来てこの橋を一緒に渡り、、、

ぞろぞろと島のある池まで歩いていたのです、、、 

でも、、、雪が降った後から、、、この小さな木の橋が渡れなくなってしまったのです、、、

ここまで来ると、、、ピターッと止まってしまい、、、

079-3114+11094.jpg

この僅かな板の橋を渡らず、、、小さな池を泳ぎ横断したり、、、遠回りをしたり、、、

歩かずに飛んで、、、先に渡った我々の方に来たりしていたのです、、、

140-3114+11094.jpg

同日の帰り、、、島のある池から

またこの橋を渡って帰ろうとしたのですが、、、つまり、、、来た時と逆となるのですが、、、

やっぱり、、、渡れなかったのです、、、 

明らかにこの場所を怖がっていたのです、、、

野鳥の先生に話した所、、、<よほど怖い事があったのでしょう、、、>と、言っていました、、、

073-02254+11094.jpg
<20142 2/25 8時34分撮影>

そして、、、先程のメスは、、、明らかにこの子です!  

今年の2月に撮ったものですが、、、水掻きの切れ具合が同じだと思います!

今年の夏は、、、カイツブリを醤油のペットボトルに入れてしまう事件もありました、、、

悪質な釣り人がいるのです、、、 多分、、、おなじ犯人でしょう、、、

072-11084+11094.jpg

でも、、、この子達は、、、帰ってきてくれたのです!

そして、、、二人を見ると来てくれるのです!  なんて健気なんでしょう! なんて可愛いのでしょう! 

だから、、、見覚えのある子達を見つける度に、、、 ( ゚д゚)ハッ!

喜びも一入、、、ひとしお、、、なのです。。。 (T_T)

108-3094+11094.jpg
<3/9 7時30分撮影>

ちなみに、、、先程のまだ換羽途中のオスはこの子ですね、、、

右水掻きの損傷具合がまったく同じだと思います、、、 

そして、、、この子は、、、この画像には写っていませんが、、、この子は足環をつけた子なのです!

でも、、、懲りずに来てくれた、、、何て嬉しい事なのでしょう、、、 (´;ω;`)ウッ…

今季も、、、この子達に、、、ぞっこんです!  誰が何と言おうと、、、ゾッコンなのです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/09(日) 21:28:05|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する